HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんとダブル布団で寝...

赤ちゃんとダブル布団で寝てる方!

2011.10.20 10:57    1 4

質問者: ひよこさん(32歳)

6ヶ月の赤ちゃんがおり、現在、大人用布団+ベビー布団で寝ています。

沿い乳で寝かしつけをして育ててしまったせいで、夜中何度もおっぱいをくわえないとだめな子です。

なのでベビー布団に私が半分寝てる感じでかなり姿勢が悪く、身体を痛めました。。

ダブル布団、良いでしょうか?

シングル布団に2人はベビーの寝相が悪く、それこそ私の寝るスペースがなくなるので冬は寒いです。

もうすこしベビーが大きくなったら隣の部屋のクイーンベッドに寝たいんです。

今は寝返りや落下が怖くて。

狭い家なので余り物を増やしたくないのですが、こういう理由でダブル布団を買うのは賢いでしょうか?

長々すみません、よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも添い乳オンリーですので、辛いお気持ちわかります!
先月まで(娘が6か月になるまで)、ダブル布団で旦那と3人で寝てました。
大の字で寝る娘、メタボちゃんな旦那に挟まれ、毎日私の体はバッキバキ(涙)
耐えきれず、ベビー用布団を隣に並べて娘をそっちに寝かせることにしたのですが、やはり娘とほぼ密着して眠るため、今でも朝起きるとバッキバキです…。

本題ですが、
せっかくベッドがあるのなら、片面を壁にくっつけるなどして、落ちないようにして寝られてはいかがですか?
まだ6か月でしたら、主さんを乗り越えてまで手前に落ちることはないでしょうし…。

ダブル布団ってだいぶ大きいし重たいですよ。
物を増やしたくないのでしたら、私はあまりお勧めできないです。

2011.10.20 13:30 114

わかママ(24歳)

うちも家は狭いです。
産まれた時からダブルの布団で寝てますよ!
7ヶ月の赤ちゃんがいて、やはり添い乳するのですが、楽ですよ!
赤ちゃんだけ先に寝てるときはコロコロ転がって布団の外にはみ出すことがあるのでそれだけ気を付ければ危なくないですよ!
一緒に寝てる時も、たまに私の方に転がってくることもあります(笑)
私の寝相が悪くて赤ちゃんを潰しそうになったことはないですよ

2011.10.20 13:39 64

チキン(30歳)

無駄な買い物はしない方がいいです。

我が家はダブルベットですが、3人で寝るには狭いので、
ダブルベットを壁に付け、息子と私で使っています。
主人には実家から借りてきたシングル布団で寝てもらっています。

クィーンならご主人様と奥様でお子さんを挟んで寝ることも可能かもしれませんね。

もしくは壁に付け、奥様とお子さまが使い、ご主人様にはシングル布団で寝ていただくのがいいかと思います。

ご主人様はお仕事もあると思いますので、夜泣きや添い乳の度に起こしてはかわいそうですし、
別々の部屋でお休みになられた方がいいかと思います。

うちの息子も寝相はかなり悪いですが、
壁側に寝かせ、反対側は自分の体でガードされているので落ちることはありません。

子どもが動けば無意識に気付きますよ。母親ってそういうものです、何も気づかず爆睡とはいきませんよ(笑)。

2011.10.21 06:21 156

まーの(30歳)

ありがとうございます。

ダブル布団、魅力的ですが、やっぱり無駄な買い物は止めます。

確かに壁にベッドつけて私と娘で寝て、主人にはシングルで寝てもらいます。

ありがとうございました。

2011.10.21 09:29 33

ピヨコ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page