HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ベビー布団で寝てくれません

ベビー布団で寝てくれません

2007.1.26 23:35    0 3

質問者: ぺこさん(26歳)

現在、3ヶ月の男の子を育てている新米ママです。うちの子は、生まれたときからベビー布団での寝つきが良くなく、今では毎晩ママと同じ布団で寝ています。ただ、生後3ヶ月になって大きくなってきたので、ママと一緒の布団ではスペース的に限界になってきているので、新しい布団の購入を考えています。
うちの赤ちゃんがベビー布団での寝つきが良くない原因は、思うに、?背骨の補強と窒息死防止を考えて買った、ベビー布団の硬めの敷布団が硬すぎること。?ベビー布団だとママの匂いがしないこと。ではないかと思っています。そこで、もう大人と同じ布団を購入してしまおうかと考えています。
ベビー布団の敷布団はやはり硬くないといけないのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


我が家の息子もベビーベットでは寝てくれませんでした。
布団が寒い(冷たい)のか新生児の時から添い寝です。
大人の布団では狭く寝返りも始まったときから夫と私の間に長座布団を敷いて使ってます。
硬さとかは考えたことはないですね(苦笑)
夜寝てくれることが一番だと思うので子供が寝やすい環境がいいのでは?

2007.1.27 10:42 16

りっか(37歳)


いいのかどうかはわかりませんが、うちは大人用の敷布団を2枚並べて赤ちゃんと一緒に寝ています。掛け布団は1枚です。うちもベビー布団では寝ないし、一緒に寝ればすぐ添え乳もできて楽です。
私の周りは最初から大人布団で一緒に寝てる方が多かったですね。
ご参考までに。

2007.1.27 11:23 15

white(31歳)


りっこさん、whiteさん、アドバイス有難う御座います。うちの子だけではなかったのですね☆。田舎のおじいちゃんとおばあちゃんが、「赤ちゃんのために」と良いものを選んでくれたのにと思うと、とても残念です。「たまごクラブ」等でも、ベビー布団は必需品のように書いてありましたのに××。
つくづく育児に必要なベビー用品なんて、ほんとごくわずかですね。紙おむつとベビー用石鹸と洋服数枚があれば充分のような気がしています。

2007.1.27 20:32 21

ぺこ(26歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top