HOME > 質問広場 > くらし > 夫婦二人で家を建てた方、...

夫婦二人で家を建てた方、子供部屋どうしましたか

2006.9.10 19:11    0 5

質問者: チットさん(30歳)

理想は子供を産み終えてから家を建てたかったのですが、なかなか授からず、土地もあった為、建てました。12帖1部屋を子供部屋として用意しました。後で仕切れるように。皆さんはどういう考えで、どんなお部屋を用意されましたか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


我家も同じ12帖を後々しきれるようにしましたよ。

子供が一人部屋では寂しい時期には、夫婦・子供でその部屋で寝ようと思います。

大きくなって一人部屋が欲しくなれば、私達が使っていた寝室(8帖)を与え、私達は子供部屋へ。
子供が二人になれば、用意していた部屋を仕切って使いたいと思います。

2006.9.11 08:51 9

かんな(27歳)


 同じく二人で新築計画しました。13畳一部屋で作りました。引越まで2ヶ月なのですが、先日妊娠していることがわかりました。
 チットさんもきっと恵まれると思います。

2006.9.11 08:27 10

るる(33歳)


子供二人を予定して、子供部屋は二つ用意しています。
現在そのひとつは旦那のパソコン部屋に、もうひとつは南側なので洗濯物干し部屋としています。
いずれ子供がそれぞれの部屋を使うようになったら、夫婦の寝室が、寝室兼・パソコン部屋兼・洗濯物干し部屋となる予定です。

2006.9.11 18:01 8

ありこ(秘密)


うちも現在夫婦ふたりで物件を探しています。
私達は建売物件になりそうですが、
もし子供ができたら、主寝室以外の1〜2部屋をあてるつもりです。
もし、しばらく子供がいない生活なら、自分達のスペースとしてゆったり
使えばいいしなあ、と思っています。

2006.9.11 12:28 7

ひとみ(30歳)


チットさん、はじめまして。わたしは現在3歳の娘がいて二人目不妊中なんですが去年家を建てました。去年の時点で不妊治療をしていたのですが子供部屋は2部屋用意しました。壁紙などに違いをつけて1つは女の子っぽい部屋でもうひとつはどちらでも大丈夫な感じのものにしました。なんとなく生理がくるたびこのまま一人しかできないのかなぁと思ったりしますが子供部屋を作っておけば赤ちゃんも喜んでやってきてくれるかもしれませんしね♪ お互い授かるといいですね☆

2006.9.11 13:34 10

ともみ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top