HOME > 質問広場 > くらし > 増えた子宝草はどうしてますか?

増えた子宝草はどうしてますか?

2006.9.11 10:09    1 4

質問者: 小春さん(秘密)

子宝草を1年前に子株1つだけ頂いて育ててるのですが、子株がすごくついて今では50個以上は子株があるようなきがします。
うちは庭がないので小さな植木鉢で窓際において育ててるのですが、この先もっと増えることになったらどうしようかと考えてます。
縁起をかつぐ為にも捨てたくはありません。
どこかさしさわりがなさそうで元気に育ってくれそうな所に植えに行こうか考えてるのですが・・・
皆さんは増えた子宝草をどうされてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


これ笑っちゃうくらい増えるんですよね〜(笑)。
私も一時期増えすぎて困りました。結局鉢を3つくらい買い足して飽和状態なったところで、見放してしまった・・。子宝草は雪に覆われしなびれていった。しかし!そんな中にもまだ生き延びる子宝草がいるんですよね。そうやって毎年淘汰されながらも生きています。

2006.9.12 10:02 73

tami(33歳)


ほんっと増えますよね〜しかもそんなにこまめに世話してないのにジャンジャン増えますよね〜(笑) ご近所さんとかお友達などで欲しがっている人はいませんか? わたしの所は子供をほしがっていない人でも近所のおばあちゃんとかおばちゃんとか友達とか親戚とかみんなけっこう欲しがっていろんな方にあげましたよ。サボテンだしインテリアにもなりますもんね! 

2006.9.12 22:34 48

ともみ(28歳)


うちも増えすぎて困ってます
去年の冬越しに失敗して室内にいた小さな3株しか残らなかったのに
それが今年になって一気に増えてしまいました
落ちた子株も拾って植え直してたのがかなり大きくなって子株を付けてます。
縁起物だから枯らしたり、捨てるのもと思いつつ育ててます。
こんな増えるものを地面に植えたら迷惑かけるかなと思うとできません。
妊娠付いたら子宝草欲しがってる人に配ろうと思ってるのですが、まだ妊娠しないので配るのも躊躇ってます。

解決策でなくてすみません。

2006.9.13 13:49 38

とくみ(27歳)


スレ主です。
やはり皆さんもなやんでるんですねぇ〜。
縁起物だから粗末にはしたくはないし、かといってどうしたらいいもんやら・・・。
さしさわりがなさそうな所に埋めてこようかなぁ。。。

2006.9.14 10:14 22

小春(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top