HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 低温期が続くのはなぜですか?

低温期が続くのはなぜですか?

2006.9.12 23:52    0 3

質問者: となりのとろろさん(33歳)

流産の術後、22日目ですが、ずっと低温層なんです。

低温が続くって事は一体どういうことなのでしょうか。。。

高温にならないかぎり排卵がないという事ですし、生理も来るのか不安なのですが・・・

病院で相談すると、なにかの薬で無理やり生理を起こさせましょうか?
と、簡単に言われてしまい、そうする事で解決するのでしたらいいのですが、なぜこうなっているのかも分からないですし、今後も不安です。。。

ちゃんと説明して欲しかったのですが
もし、お分かりになる方がいらっしゃればお話しお聞かせ下さると助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も流産手術しましたが、生理が来たのは術後2ヶ月経ってからでした。
あまり疑問に思わずに生理がくるのを待っていたので、理由はわかりませんが、安定するのに時間がかかるのかな?って思ってました。

2006.9.13 09:57 17

ゆう(36歳)


となりのととろさん、こんにちは。

私も春に流産で手術しましたが、1回目の生理は無排卵のままで(低温期のままで)1ヵ月後にきました。
無排卵ってホルモンバランスが崩れたりするとよく起こることのようですよ。健康な人でも無排卵の月ってあるようです。私の場合は翌月も無排卵だったら治療すると言われましたが、無事に排卵しました。
ストレスが一番いけないからね!リラックスしてね!と言われました。
今は深く考えず様子をみてはいかがですか? それで2ヶ月近く経っても生理が来なかったり、翌月も低温期のまま生理が来るようだったら、お医者さまにかかっても遅くないと思います。

2006.9.13 10:11 17

ことり(32歳)


とろろさん、流産の手術、大変でしたね。心身ともに今はゆっくり休んでくださいね。
私も3月に手術しました。術後の診察の時に生理のことを聞いたら、1ヶ月〜1ヶ月半くらい待ってみてくださいと言われました。1ヶ月半過ぎてもこなかったら薬で生理を起こさせましょうとの事でしたが、私は術後40日目で生理になりました。
ちなみに基礎体温はガタガタでしたが、低温と高温に分かれたので排卵はあったようです。高温期に移るのに時間はかかりましたが・・・。でもその次の生理からは元に戻りましたよ。
今はまだお辛いと思いますが、頑張って乗り越えてくださいね。お互いまたお腹に赤ちゃんがきてくれるように頑張りましょう(*^_^*)

2006.9.13 16:55 15

サキ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top