HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 病院デビューしたいのですが

病院デビューしたいのですが

2006.9.13 23:43    0 3

質問者: ラムチョップさん(24歳)

不妊歴1年半ですが旦那が45歳(バツイチ子なし)なのでものすごくあせっています。2年前に卵巣のう腫の開腹
手術して以来生痛がひどくなり、子宮内膜症になってしまいました。基礎体温もつけてないのですが初診の電話してもいいのでしょうか・・?東京HARTクリニックに行こうと思ってるんですが、あちらは高度治療の病院みたいなので私みたいな全くの初心者は、煙たがられるでしょうか?初心者におすすめの病院がありましたら教えてください。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ラムチョップさん、こんにちわ。

通院をお考えとの事ですが、
どの病院でも初診で診察してもらえると思いますよ。
基礎体温はつけていれば持参、そうでない場合でも大丈夫だと思います。(私も初診の時は基礎体温をつけていませんでしたが大丈夫でした。)
東京HARTの事は解らないですが、
どのような病院でも(高度医療、不妊専門等…)初診の診察はしてもらえると思います。
私の場合ですが、不妊治療専門の病院へ通院をする事にしました。
産婦人科では妊婦さんがいらして、
妊娠前の私には少し辛いかな?て思ったので。
初めに検査等を済ませてから、今後の治療を先生と相談しながら進めています。
お互い、いい結果が出るといいですね♪

2006.9.14 19:53 4

ふわふわ(30歳)

ふわふわさんお返事ありがとうございました。私も妊婦さんの検診などと重なるのは耐えられないので不妊専門で選びます。治療にどれくらい時間がかかるかわからないけど前向きにがんばろうと思います。

2006.9.15 21:40 9

ラムチョップ(24歳)

先月から東京HARTに通っています。こちらは転院されてくる方などが多いようですが、私は不妊病院デビューでこちらの病院を選びました。基本的な検査を受けるところから始めて、問題があれば人工授精、体外受精と進めて行きたいと初めにお話したところ、とても優しく対応していただけました。
あまりにも優しく「大丈夫、赤ちゃんできるから。心配しなくて平気だよ」と声をかけてくださったので、涙がでました。毎回優しく声をかけてくださいます。 治療初心者の方も是非オススメしたいです。 

2006.9.30 11:14 5

のびこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page