HOME > 質問広場 > くらし > 2人目のお子さんはいつ頃...

2人目のお子さんはいつ頃授かりましたか?

2006.9.17 00:58    0 1

質問者: まっきーさん(30歳)

こんにちは。
現在1歳半の元気いっぱいの娘がいます。
そろそろ2人目を…と思い、2ヶ月ほどがんばってみましたが、今日生理が来てしまいました。
基礎体温は測るようにしてますが、子供が朝方グズッたりして起きあがったりせざるを得ないので、正確な体温が測れてないと思います。放っとくわけにもいかず、こればっかりは仕方ないです。
排卵日かな?と思われるあたりに1日おきくらいにしてみましたが、至りませんでした。

もともと低体温で高温期も10日程度しかありませんでしたが、過去2回自然に妊娠しました。中絶はありますが、流産の経験はありません。

娘のときは解禁したその月に授かれたので、ラッキーだったと思います。
そしていま、2ヶ月経ってできないと、ちょっと不安になってきました。
2ヶ月なんて、まだまだ気にするなと言う感じでしょうか。
基礎体温はアテにならないので、今月は排卵検査薬を使ってみようかなと検討中です。

みなさんは、解禁後どれくらいでふたりめを授かりましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まっきーさんこんにちは。現在2人の男の子がいます。上の子1年2人目は3年経ってから授かりました。私も高温期が10日ほどと短く出来にくい体質なきがします。
ただ今3人目が欲しくて基礎体温、排卵検査薬を使って頑張っています。お互い早く
授かるといいですね。

2006.9.17 19:47 12

ゆずゆず(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top