HOME > 質問広場 > くらし > ガードルをはくと腰痛になる

ガードルをはくと腰痛になる

2006.9.17 07:19    1 2

質問者: ここいちばんさん(30歳)

検索してみたのですが、「腰痛にガードルをはく」というのはたくさんあったのですが、その逆は見つからなかったので教えてください!

私の状況ですが、妊娠前はガードルをはいた事はありませんでした。

妊娠中は妊婦用腹巻を愛用していましたが、妊娠後半になりおなかが重くなってきたため腰痛予防に支え帯付きガードルを着用しました。するとなぜか腰が痛くなってきてしまうのです。気のせいかとも思ったのですが、苦しいのもあって結局腹巻オンリーで過ごしました。

出産後、リフォーム用として腹巻(引き締めタイプ)とソフトガードルを着用したところ、やっぱり腰にくるんです(> <) 
ぎっくり腰のような激痛ではなく、着用して何時間かたつと肩こりのような重い痛みから始まり夜にはズキズキしてきます。痛みの位置は背骨ではなくて、手を腰に当てたとき(前にならえの先頭の人の手・・・というとわかりますか?)の親指のあたりです。

なぜなんでしょう?
妊娠時の腹巻では痛くならないので、ガードルがきつすぎるとか?(一応表示のサイズとはあってます)
たるんだおなかが気になるので、何かしらはいて対策したいと思うのですが・・・いい案はないでしょうか?皆さんのお知恵をかしてくださーい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もですよ。血流が悪くなって痛いんだと思っています。もともと腰痛もちでここいちばんさんと同じとこが痛くなるんですよ。ちなみにジーパンのきついのをはいても同じ症状が起こります。

2006.9.18 11:52 23

とくとく(36歳)

とくとくさん
お返事ありがとうございます!

最近ゆるゆるジーパンばかりはいていたので忘れていましたが、ピッタリジーパンの時も腰が痛くなったような気がします。
血行不良なんですねー。

ガードルをはくのは難しそうですね。

2006.9.20 00:40 14

ここいちばん(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page