HOME > 質問広場 > くらし > ガードルってはくのが当た...

ガードルってはくのが当たり前ですか?

2006.8.21 21:33    9 8

質問者: モニャ田モニャ子さん(30歳)

こんにちは。
題名の通りなんですが、みなさんはガードルってはいていますか?私が19才の頃、母親に「モニャ子ももう大人なんだからガードルをはきなさい」と言われて、初めてガードルを買ったんですが、股の付け根が痛くて辞めてしまいました。

それから11年。最近うちの会社の24才の女の子が、ももとヒザの間位の長さのガードルをはいているのを見てしまいました。そこで、やっぱり大人はガードルをはくのが当たり前なのかなぁ?と思いまして・・・。
けれど、窮屈だしできればはきたくありません。(ソフトガードルっていうのも聞いた事がありますけど、それははく意味があるのですか?)
パーティでドレスを着る時などにガードルをはくのはわかるのですが、家にいるだけの時もはくのですか?
へんな疑問ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

履きません。

補正のために履くことが多いのでは?子供の頃は「おばさんが履くもの」だと思っていました。

でも私ももうそういう年頃。。。。

2006.8.22 11:46 15

とっきー(27歳)

私は履きません。
以前、体系維持にと思って買ったものの穿いてると苦しくて気持ち悪くなったりしたので
ドレスやピッタリ目のパンツなどで
ラインが気になる時だけ使っています。
でもうちの母も「ガードル穿けば」と言いますよ、パンツ1枚でスカートとかだとお腹が冷えるから穿いた方がいいと言ってました。
そんな母も家ではもちろんガードルは脱いでます。

穿く子は若いうちからでも穿いてるし
慣れとかもあると思います。
無理して穿く必要はないのではないでしょうか?
ただ穿いてたほうがヒップアップや
お腹の引っ込め効果はあると思います。

2006.8.22 16:17 15

とくみ(27歳)

わたくしは高校時代から履いております。当時はものすごく窮屈に感じましたが今はあまり締め付けない楽なものを使用しております。
ずっと履いていたからか、履かないと不安ですわね。
あとわたくしの場合、ヒップが垂れるのを防止するために欠かせないのですが、自宅にいる時は履いておりません。あまり意味ないのかもしれませんが。

2006.8.22 13:36 15

エリザ(25歳)

家にいるときは基本的にはきませんが、外出するときやパンツスタイルの時は必ずはきます。

よくお尻が垂れてどこまでがお尻か分からない人がいて(自分もそうなんですが)あれを見るとせめてパンツスタイルや外出の時は履こうと思っています。

私は20歳の時からデパートで店員さんに見てもらって買っています。
最近のは薄くて柔らかいのにヒップラインが上がり苦しくないのがありますよ。

それと私はウエストが63センチでヒップが93センチなのでずっと64サイズだと思っていましたが、それは垂れた状態だったのでサイズがあまり出なかったようです。
実際には70サイズをはくと本当にピッタリしてヒップは上がり苦しくありません。

販売のおねーさん曰く胸よりもお尻の方が垂れるのが早いそうです。

胸が垂れたな〜と思ったらお尻は倍、下がっているらしいです。

自分の経験から言うとスーパーの千円ガードルよりもメーカーの5千円くらいの物を履いた方が苦しくないし、断然綺麗です。

長持ちも全然違うのでお薦めですよ。

2006.8.22 15:25 11

ととろ(35歳)

私は年頃なんで履いてます。苦笑

慣れれば苦じゃないですよ。
お腹の出っ張りも気持ちへこんだ気にもなるし♪

2006.8.22 17:24 24

とちおとめ(29歳)

私はハードタイプのガードルは苦手です。
なので、ガードルを兼ねた、サポートタイプのショーツを穿いてます。
産後はお腹のたるみが気になって、産後用のガードルを穿いたりしましたが、二人目を産んで1年たった今は、ショーツのみですね。
私もガードルは窮屈な感じだし、トイレに行く時に「よいしょっ」って感じでおろさなければならないので、苦手です。

2006.8.22 17:27 9

まりー(29歳)

私にとってははくのは当たり前の様なものです。
アンダーパンツみたいなものです。
ももとヒザの間位の長さのガードル(パンツスタイル用)を使用しています。
私達の子供の頃ってパンツの上にブルマを着用していませんでしたか?
中学生までは体操服にブルマがあったけれど高校生になったらハーフパンツになっちゃって,無しの生活したらお腹が冷えてしまって・・・。それでスリップのパンツバージョンみたいなやつを着用するようになりました。大学生になったら私服になりパンツスタイルが多くなり,しばらくはダボッとしたのが流行っていたので高校生の時と同じままでしたが,そのうちピタッとしたのが定番となりスリップのパンツバージョンではズボンがはけないので,ピタッとしたガードルを着用するようになりました。
一口にガードルと言っても,ソフト〜ハードまでパンツ型・ズボン型といろいろあります。
私はその時々によって使い分けています。ほとんど外出時に着用して,家に帰ると脱ぎますが,お腹の調子が悪いなぁと言う時は締めが弱めのを着用します。
ソフトタイプでもサポート力はありますよ。
ほとんどソフトタイプばかりですが,お陰なのかおしりはまだまだ垂れる気配はありません。
あと,サポート力が強めのを着用してたら,知らず知らずのうちに痩せていきました。
私も子供の頃はガードル(跡がつくほどのもの)はおばさんのはくものだと思っていましたが,そんなことよりも体の方が大事だったのではいてしまいました。それに小学生の頃ピアノの先生(当時20歳そこそこ)に「二十歳になったらもうおばさんよ!」と言われていたので,そんなに抵抗はなかったかな。

ただ,跡がつくほどギュウギュウなものは絶対体に悪いとので,私もパーティー等のみだと思います。

『股の付け根が痛くて辞めてしまいました』
多分それはパンツタイプのサポート力が強烈なものだったのでは。私にも経験があります。
もしも今後必要になったら下着売り場で,店員さんにいろいろアドバイスしてもらいながら様々なものを試着して自分のあったものを選ばれることをお勧めします。
2枚もはくのが嫌でしたら,ショーツにガードル機能がついたのもありますよ。

2006.8.22 18:03 9

シロクマ(27歳)

お返事ありがとうございました。
学生時代から運動を続けていたので、ガードルなんてはかなくても大丈夫だろう、と思って今日まで来たのですが、最近毎日主人に「下っ腹すごいね」といわれるので心配になりまして。
確かに私が買った初ガードルは、スーパーで買った安い物でした。パンツにガードル機能がついた物もあるんですか〜。柔らかいものを試してみようかなぁと思います。
ありがとうございました。

2006.8.22 21:07 10

モニャ田モニャ子(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page