HOME > 質問広場 > くらし > チェニックシャツを着ると...

チェニックシャツを着ると妊婦に見られる私。

2006.9.18 22:45    0 12

質問者: ロビさん(29歳)

2才男児の母です。
非常にくだらない質問ですが、ご意見をお聞かせください!
私は日頃、ジーンズに合わせてチェニック丈のシャツを着ることが多いのですが(お尻が大きいこともあり)、久しぶりに会った知り合いなどに決まって「二人目?」「おめでたなの〜?」と言われます。
私は、164センチ55キロと決して華奢な体形ではないのですが、チェニック丈のシャツを、「マタニティ」ではなく「オシャレ」に見せる着こなしのコツを、教えていただけませんか?やはりスニーカーを合わせるのがいけないのでしょうか…?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今年は流行してますね、チュニック。でも、チュニックってヒールの低いカジュアルな靴とか、体にフィットしていないデニムと合わせていると、母親世代なら大抵「妊婦」に見えてしまうものだと思います。痩せているかどうかに関わらず。
私は今本物の「妊婦」なのですが、チュニックを着ている人を見て「あ、あの人も妊婦かな?」と思う事が良くあります。でも、改札で走り出したのを見て「違うのかー」なんて思ったり。

2006.9.20 17:23 9

ぽかぽか(29歳)

「チェニック」でなはなく「チュニック」だと思いますが。。。元々は下着の意味です。

さて、本題ですが、確かに痩せてる人が着ていても妊婦さんっぽくは見えるかもしれませんね。

スニーカーではなく、ヒールのある靴をあわせた方がもっとキレイ目に着れると思います。

スニーカー&ジーンズ&チュニックだとカジュアルすぎかな?と思いますし、また二歳のお子さんを抱っこすることもよくあるでしょうから、立ち方もデーンとしてしまって、(後ろに体重をかけてお腹を突き出して立つ感じ。)妊婦さんぽく見えるのかもしれません。

2006.9.19 09:59 14

ホワイト(26歳)

あ〜わかります。
スニーカーだから妊婦に見えるのかもしれないですよ。
私はそれが嫌なのでヒールかサンダルにしています。
でも子供さんがいらっしゃるのならヒールなどは危ないかも。
でもいちいち「おめでた?」とかってウルサイよね!
家の姉もつなぎ服を着ていたら「二人目?」って言われたみたいです。

2006.9.19 10:36 12

ほのみ(30歳)

わたしもです!
やっぱり下半身がでかいのでチュニックを着てるとそう見られがちです。
でもチュニックを着てなくても暑いのでジャケットを手に掛けて歩いていたらバッタリ友人に会ったときに「二人目?」と聞かれてしまったので、体型の問題が大ということが分かりました。
もっと締めなければ。。。と反省してます!!
痩せたら少しは誤解されないのでしょうか・・・

2006.9.19 11:04 9

ちょん(30歳)

わたしもです!
やっぱり下半身がでかいのでチュニックを着てるとそう見られがちです。
でもチュニックを着てなくても暑いのでジャケットを手に掛けて歩いていたらバッタリ友人に会ったときに「二人目?」と聞かれてしまったので、体型の問題が大ということが分かりました。
もっと締めなければ。。。と反省してます!!
痩せたら少しは誤解されないのでしょうか・・・

2006.9.19 11:04 10

ちょん(30歳)

ロビさんと違って、ふっくら体形だからか
やっぱりチュニック着ると「2人目!?」って聞かれます。
流産したばっかりだから、そんな事言われると切ないです・・・。

私の場合はきっと着こなしじゃなく、体形に問題ありなんだろうなぁ。
でも、どうやって着たら妊婦に見られないんだろう。
便乗です。教えてくださ〜い!

2006.9.20 00:16 6

ちろる(秘密)

チュニックって今年流行ってますよね〜。

自慢とかではないですが聞いてください。私は体型は太ってなく、おしりも大きいと言える方ではありません。
けれど持っている服の中で、「妊婦?」と言われる服はあります。
ゆとりのあるデザインで細くしまる部分はなく寧ろ広がりやすいです。
自分で後ろから見て妊婦に見えました。

あと私が勝手に思っているのが、胸の大きい方だと膨らんで見えるかもしれません。胸のせいで服と体の間に隙間が出来、お腹は出ていなくても隙間が出来るかな、と。

確かに体型が一番重要ですが、デザインもあるんじゃないかと思います。チュニックでも結構広がりやすいデザインってありますから。

2006.9.20 09:00 8

チェック(秘密)

皆様、お返事ありがとうございました!正しくは「チュニック」ですネ、ご指摘ありがとうございます。
街で見かけるオシャレなチュニックの着こなしは、やはり着る方の体形も大きく影響しているのでしょうね…。
私も産後体重が増え、全体的にがっちりした感じになったのは否めません。だからなおさらマタニティに見れてしまうのかも…。
でもチュニックは大好きなので、マタニティに見られないよう、とりあえず足元から変えてみようと思います。
皆様アドバイスありがとうございました♪

2006.9.21 10:04 6

ロビ(29歳)

>ホワイトさん

チュニックは下着じゃないですよ。
古代ローマ時代の上着が起源です。
下着はスリップドレスやキャミソールの事では??

>ロビさん

私も細いけど妊婦に見えます。
お尻は小さいけれど、胸が大きいせいだと思います。
チュニックはマニッシュ系なので、胸も腰もない人に似合う服だと思います。

ロビさんは胸があるタイプですか?
着るとしたら、胸のせいで裾が広がらないような工夫がいるかも。
私はあまり着ないです〜。

2006.9.21 00:19 8

匿名(32歳)

現在、妊娠6ヶ月目の主婦です。
私は妊婦ですが、チュニックにだけは手が出せないでいます・・・妊婦さんでなくても大きく見えてしまうものを・・・実際、妊婦さんが着たらおなかが必要以上に大きく見えますよね?
だからマタニティウエアを買う時、欲しいと思えるようなトップスがあまりないです・・・。あ、愚痴になりました。
しかし着こなしのポイントとしては、足を出してすっきり見せることくらいでしょうか?
細身に見える半パンツやタイトミニだったら、ヒールのない靴を履いてもすっきりして見えますよ〜。

2006.9.22 04:07 6

maru(3歳)

締め後にすみません。

匿名さん、ご指摘ありがとうございます。

ただ、私はチュニックの語源は、ラテン語の「下着」を意味するチュニカ[tunica]から派生した言葉とされると習いました。(それ系の学校、仕事についてるので、言葉の語源も習いました)

ギリシャ・ローマ時代に着用された袖付き、あるいは袖なしの、筒形をした膝丈ぐらいの、装飾の少ないゆるやかな衣服で、下着または外衣、日常着として用いられたそうですよ。

一度検索されてみてください。色んな由来があるのでしょうかね??

なんにせよ、スレ主さん。
ママさんになってもお洒落でかわいいママさんでいてくださいね☆

2006.9.22 11:35 7

ホワイト(26歳)

maruさん、匿名さん、ホワイトさん、ひき続きお返事ありがとうございました!
チュニック…、下半身カバーのため何気なく選ぶことも多かったのですが、なかなか着こなしのハードルは高いアイテムだった様ですね…。胸は貧弱なのですが、型幅がっちり&お尻どっしりな私では妊婦さんと言われても仕方ないのかもしれないです。でもホワイトさんの言うとおり、かわいいママでいる努力はしたいです!
くだらない質問にも、皆様丁寧なコメントを寄せていただき感謝申し上げます。

2006.9.22 21:25 6

ロビ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page