HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期12日目の陰性

高温期12日目の陰性

2006.9.20 16:57    0 5

質問者: ZOOさん(31歳)

二人目が一年半ほど授かりません。
毎回撃沈続きです。
本日、高温期12日目に外国製の早期妊娠検査薬を使いました。結果は陰性。
ダメなら必ず数日後に生理がくるとわかっているのに、ついつい検査薬に手が伸びてしまう私です(悲)
高温期12日目に早期妊娠検査薬が陰性ということは、もう今月もダメって
ことですよね?同じ検査薬を使って
おられる方はどうでしょうか?
最後の悪あがきです。すみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


説明書が付いていませんでしたか?


生理予定日3日前の陽性反応 52%
生理予定日2日前の陽性反応 70%
生理予定日1日前の陽性反応 85%


らしいので高温期が14日ある人の場合
高温期12日目は3日前=52%ですから
出なくてもおかしくはないですよね。


数日経てば嫌でも結果がわかると
思いますのであと3日くらいしてから
もう一度検査してみたらどうでしょうか?

2006.9.21 13:32 18

こだま(34歳)


ついつい検査薬を試してしまう気持ち、よ〜くわかります。

ZOOさんは病院で排卵したことを確認したりしましたか?高温期に入ってから排卵する人もいるし、高温期何日目、とういう数え方だと多少誤差が出るかも知れないのですが、私の場合は病院で排卵したと思われる日を教えてもらってそれからちょうど9日目あたりには、外国製の早期妊娠検査薬でうっすらと反応がありました。

値段も安いので気が済むまで検査するのもいいかも知れませんよ。その方がストレスもたまらないし。妊娠してるといいですね!

2006.9.21 16:29 13

ビビ(28歳)


ZOOさんこんにちは。
私は現在高温期11日目なのですが、
外国性の早期妊娠検査薬を使用したら
うすくと陽性の反応がでました。
ただ、前日に検査した時は、全くの真っ白だったので、突然現れた線にビックリしています。
ZOOさんも、今日はダメでも明日には反応が現れるかもしれません。
体温が下がらないうちは、諦めたらダメです!
それに、外国製では全く反応がなかったのに、日本製を試した陽性反応が出たという例もよくあるみたいなので、
そちらも試してみてはいかがでしょうか?
私も生理予定日まで待ってみて、日本製でもう一度確認してみようと思います。
お互い妊娠してるといいですね!

2006.9.21 17:16 20

セオリー(30歳)


お返事ありがとうございます
今回の基礎体温は、緩やかに高温に入ったために、どの日が排卵だったのか
全然分かりませんでした。先ほど生理が来てしまいました(涙)
またまたリセットを待って来月頑張りたいと思います。

2006.9.22 10:17 11

ZOO(31歳)


ZOOさん、初めまして。
私も赤ちゃん待ち2年半です。
一人目の赤ちゃんもまだ来てくれません。
私も今日が高温期12日目。
今朝、妊娠検査薬を試してみましたが陰性でした。
今月も撃沈の予感です。
悪あがき・・私も毎月のことです。
往生際が悪いのか、人間が未熟者なのか・・・。
でも、良いじゃないですか。
悪あがきでも何でも、赤ちゃんが授かるその日まで、とことんあがいてみましょうよ!
お互いに、また来周期頑張りましょうね。

2006.9.23 21:55 23

らら(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top