HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 内膜を厚くする方法

内膜を厚くする方法

2006.9.21 16:31    0 2

質問者: 彩さん(27歳)

今週期、はじめてクロミッドを使ったところ、副作用がばっちり出て、内膜が厚くなりません。

普段は今の時期10〜12mmくらいになるのに、今回は7.9mmでした。排卵までまだ2〜3日あるようなので、それまでに少しでも厚くしたいと思います。

プレマリンを処方されたので、それも今日から飲んでいますが、自力で何かできることはありますか?

今回ダメだとしても次回からまた自分なりに改善していきたいので、サプリ、食事など何かいいものがあれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 生理の量=内膜の厚さと聞いた事があります。
 今は治療をお休みしているので、絶対的な事は分かりませんが、スポーツクラブなどで、定期的に汗をかいた月は少なめだった生理が(年齢的に)昔に戻りました。生理周期も短くなったし、排卵も14日でするようになりました。やはり、体を動かして、自分で熱を出せる環境が良かったと思います!

一緒に頑張りましょー!
私も治療を再開します!

2006.9.22 17:31 11

とみー(33歳)


とみーさん、返信ありがとうございます。

やはり運動しないとですね。なかなか時間がなくてジムに通ったりはできないのですが、通勤でバスを使わずに片道20分を歩いたりはしています。

でも、通勤のためのウォーキングって義務的で全然運動した気にならないのですよね。

朝は慌しくて、会社行かなきゃーって感じだし、帰りは疲れたーって感じで、爽やかさに欠けます(笑)

でも、気候もよくなってきたし、お休みの日にお散歩でもしたいと思います。

ありがとうございました。

2006.9.25 11:15 11

彩(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top