HOME > 質問広場 > くらし > 「不信のとき」最終回につ...

「不信のとき」最終回について教えてください

2006.9.21 23:37    0 9

質問者: じんこさん(35歳)

毎回、「不信のとき」を楽しみにみてました。
いよいよ最終回、endingの歌が流れた時点で終わったと思ってTVから離れてしまったのですが、戻ってくると道子の義母がお墓参りをしているシーンがうつってました。
歌で終わったと思ったのに!とショックでした。
歌の後、どんなシーンがあったのか、見ていた方、教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「道子の義母がお墓参りをしているシーン」私も見てません。
教えて欲しいです。

それと横になるのですが、杉田かおるが「流産して子供を産めない体になった」と(ドラマで)言っていました。
私も流産は経験していますが、子供を産めない体になるなんて考えた事もありませんでした。
というか、知りませんでした。

医学的に考えて、何回流産してそうは手術をしたとしても子供が産めない体になるなんて考えられないと思うのですが…。
「流産で子供が産めない体になる」なんて事はあるのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

横でスミマセン。

2006.9.22 17:39 11

もえ(26歳)

マットさんへ
道子とマチ子のヘアースタイルが
変わっていてにらみ合うシーンの事ですが、
あれは、過去です。
道子にとっては、旦那と高岡早紀の浮気が発覚した当時。
同じ時期、マチ子ママは妊娠したが堕胎するようにと恋人(お客さん)に言われて落胆している時に二人は、
ショーウィンドウの前で会っています。
過去の回想という意味だと思います。

2006.9.23 10:30 11

とくこ(30歳)

こんにちは!じんこさん、私も不信の時を楽しみに見てました。

エンディングの後に義母のお墓参りのシーンともう一つ別のシーンがありました。
道子と路子が見つめあっている(にらみ合っている?)シーンです。二人の髪型がちがったので、多分、数ヶ月後か数年後かの設定のようなきがします。どんな意味なのでしょうか?「不信の時パート?」のオープニングって感じもしましたけど・・・私の想像ですが・・・・

2006.9.22 23:56 10

マット(37歳)

お墓参りをしながら
「あなたが無精子症なんてうそよねぇ」
ってニヤリと笑ったのが不気味でした。

マユミちゃんがデビューした映像とマチ子ママの子供の親?かなっていう雰囲気で一人の男性が通りすがってお終いでしたね。

2006.9.23 02:52 9

つばき(33歳)

じんこさん、私も歌で終わりだと思っていたので、最後に謎めいたシーンがあるとは思いませんでした。

あのシーンは、義母が息子のお墓に向かって「義雄(←字が違ってたらすみません)。お前が無精子症とは思えないんだけどねぇ・・・」と、まるで道子が嘘をついているかのようなセリフをしゃべっていました。

路子の方にも、実際の父親っぽい人が回想シーンとともに登場したりしていましたよね。

結局道子も路子も、嘘をついていたかのように視聴者に思わせて終了でした。

横ですが、マットさん。
マットさんがおっしゃってるシーンは放送1回目ごろの回想シーンだと思います。米倉涼子のかつらがとっても気になったので覚えています。

2006.9.23 11:30 14

スエレン(33歳)

欠かさず見ていた者です。
お墓参りのシーンでは、つばきさんが書かれてるような台詞でした。
あれってどういうこと?って思いませんでした?
そのあと、マチ子ママのブティックの前を一人の男性が通りかかって、店での回想シーンになったのですが、その男性は客で、マチ子ママは相当酔っていて、「シャンパン?!嬉しい〜〜!」っていうシーンでした。
結局、その後、ママと肉体関係を持ち(そういうシーンはないけど)、その客が本当の父親なのか?と思わせるカンジで、スッキリしませんでした。

マットさん、すみませんが、その「髪型が違う」というシーンは、もし米倉涼子がショートヘアのときのですか?(違うのだったらごめんなさい。)もしそうなら、それは数年後の設定ではなく、二人が出会うもっと前の話のときのです。第一話のときですね。

2006.9.23 15:55 8

謎ですよね(秘密)

マットさん、髪型の違う二人がにらみ合っているのは数年後ではなく数年前だと思いますよ。二人とも、旦那に愛人作られたり、彼氏に子供を中絶させられたり辛い思いをして、涙ながらに並んでウエディングドレスを見ていた。のだと思います。
数年後は二人ともそれなりに幸せそうにしてましたよね。

2006.9.23 20:11 11

たか(31歳)

再びの登場です。マットです。

じんこさんをはじめ、皆さん適当な発言でごめんなさい。私は全放送すべてみているつもりでしたのですが、その場面を見過ごしていたのでしょうね。自分を恥ずかく思います。
 訂正してもらってよかったです。ほんとにごめんなさい。

2006.9.24 00:10 9

マット(37歳)

私もいまいち意味がわからなかったので、主人に聞いたら、マチ子ママにシャンパンをいれてくださる?と言われていた男性は、(違うかもしれませんが・・)道子が不妊治療で通っていた産婦人科の先生では?何かいい思いをさせて、嘘の診断書で道子たちを別れさせて、完全に自分の物にしようとしたのでは?だからやっぱり無精子症ではなかったのではないか・・というのが家の結論でした!

2006.9.25 07:36 11

みかりん(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page