HOME > 質問広場 > くらし > ドラマ「不信のとき」につ...

ドラマ「不信のとき」について教えてください!

2006.8.12 16:38    0 16

質問者: じゅんさん(35歳)

木曜ドラマ「不信のとき」にはまってます。
賛否両論のようですが、なんだかコントみたいで結構笑えます。
そういう私は不妊治療中ですが、ドラマはドラマってことで毎週楽しみにしてます。
ところで、道子(米倉涼子)と慶(小泉幸太郎)がホテルに入ったシーンがあたようですが、実際にそういう関係はあったのでしょうか?
そのへんの回のときに見逃してしまったので、そういうシーンがあったのかどうかわかりません。
もしそうだとしたら、今、おなかの中にいる子はだんなさんの子ではなく、慶の子なのでしょうか?
ネタバレでも構わないので見ていた方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もじゅんさんと同じ事を思っていました。
二人で産婦人科に行く場面もありましたよね。
どうなったの?って感じでした。

ここでみなさんのレスを見て、え、え、???
と興味深く見た私は・・・。
過去にも映画化ドラマ化されていたとは知りませんでした。
そして、検索してしまいました。

え、え、えーーーーーーっ。
びっくり。私の読みは浅かった・・・。
ますます楽しみです。

2006.8.13 21:14 10

みかん(30歳)


しじみさんに一票!
こないだの不信のときのあとに、ケーブルでずーーーっと前の「不信のとき」の映画をやっていました。おそらく原作でしょう。
若かりし頃の加賀真理子(グッバイマイラブを歌ってる子の役)らが出ていましたが、最後まで見てびっくりでした。
ドラマは展開が変わるのか、結末が今から楽しみです。

2006.8.13 10:11 11

ミーハー(25歳)


じゅんさん、初めまして^^
私も今月で不妊治療を初めて1年になりますが、
ドラマはドラマ、同じく先が気になって毎回楽しみにしています♪

さて、道子と慶の関係ですが、ベッドシーンはありませんでした。
道子がホテルを出た後、慶がバスローブ姿でいるシーンがあったので、
私も道子が妊娠した時には「絶対慶の子どもだ!」と思っていたのですが、
前回の放送で、「僕の子どもでない事は事実です」って言ってましたよね?
ってことは、そういう関係には至らなかったのでしょうか・・・。
はっきりしたお答えになっていなくてごめんなさい!!

2006.8.12 22:28 11

ともたん(24歳)


多分・・・ですが・・・

ホテルに入ったときは、そんな関係になったかどうかはわからないですが、いろいろ話して相談しに行ったように思います。
そして、その後二人が一緒に産婦人科に入って行ったので、もしかして体外受精??って、思っちゃいました。

(違ってたらごめんなさい。私は、そう感じました。)

少なくとも、おなかの子供は、慶さんの子供だと思います!

2006.8.12 23:08 11

るる(33歳)


私も不妊ですが、毎週楽しんで旦
那と一緒にこのドラマ見てます♪毎週ドキドキしますね。

私の考えで恐縮ですが…
(不快な方、ネタバレを望まない方は読み飛ばしてください)

米倉と石黒二人は不妊検査をしたそうですが、米倉には問題なし、石黒の方に男性不妊だと思います。(米倉は夫にそれをナイショにしている)
米倉は慶(小泉幸太郎)と子供を作り妊娠を望む。
おそらく、今生まれている松下の子供、高岡(元愛人)の子供は石黒の子供ではないような気がします。
生まれてきた3人の子供が全て自分の子供ではないと気づいた時、石黒はどう思うのでしょうね。

以上、私の予想です。
原作とはちょっと話が変わってるらしいですし。

2006.8.12 22:10 13

しじみ(28歳)


私もいつも楽しみに見ています♪

多分、あくまで私の予想ですが
2人がホテルに入ったときは
米倉が先に部屋から出てきてしまい
何もなかったようなシーンでした。

でも実は関係を持ったあとに
米倉が先に出てきたとか・・??
何かしらあの時に関係が
あったと思いますよ。

そして今、妊娠してる子供は
小泉の子供だと思いますよ。
米倉だけが気付いてる事ですよね。

毎週、色んな事が起きてるから
また楽しみですね!!

2006.8.12 21:41 7

むー(秘密)


私も楽しみに見てます。小泉幸太郎とホテルの部屋に入って行くシーンはありましたが その先はありませんでした 謎が深いですね。勝手な想像ですが・・・・  石黒けんに精子がなく 小泉孝太郎とは
H はせず 精子を下さいみたいな話したんじゃないかな・・・で2人で産婦人科からでてきたのでは?

2006.8.13 01:28 5

お盆(31歳)


面白いですよね。
わたしの勝手な予想は道子と慶は実は兄弟だった(異母かも)。

人の意見に対して失礼なんですが体外受精は(不妊治療)夫婦間でのみしか行わないという決まりがあるので違うかな〜と。

2006.8.13 09:45 10

えりりん(26歳)


私もはまってます。コントみたいに面白いですよね。
ご質問の件ですが、実際にホテルにてそういう関係はあったようです。
旦那さん(石黒)は検査で白って言ってたけど黒だったんじゃないかと思います。
だから路子(松下由樹)の子もパパは誰なのか謎ですね。

2006.8.13 06:23 5

ありす(31歳)


ほんと面白いですよねー♪
現在放送されている中で
1番楽しみにしています。

みなさんも
楽しく観ているんだーと思ったら
思わずメールしちゃいました!

2006.8.13 17:22 7

ありがとう(32歳)


ホテルに入っていった日、道子ひとりでホテルを出ましたよね。
そのあとで、バスローブ姿の慶が部屋の中で1人映った時、ベッドも少し映ったんですけど、まっさらなものでした。
シーツもベッドメイキングされた直後のようにきれいで。
これを見たので、なにもなかったんだなと思いました。

道子の子供、誰の子なんでしょうね?
疑惑のまま終わるのはいやだなぁ〜って今から思っちゃってます。

2006.8.14 07:47 16

菜の花(27歳)


原作読んでしまいました。1960年代の話で、人工受精が出てきたときの話で、原作だと米倉の子供は、AID(非配偶者間人工受精)で出来た子供のようです。
現在は体外受精があり、無精子症の人でも妊娠できるようになったので、このドラマは小泉孝太郎の子供っていう設定にしてるんでしょうね。
まあ、不妊の原因が女性にあると思われないためにも、このようなストーリーでいいのではないかと思われます。
ちなみに、石田純一の結末が結構笑えますよ。

2006.8.14 12:51 8

TAPU(32歳)


すみません・・・。横ですが、みかんさんへ。
『不信の時』のあらすじ(最後まで:ネタバレあり)を知りたいです。どんな言葉で検索すればいいでしょうか?
いろいろためしてみても、出てきません・・・。

私も楽しみに見ています。これからどうなるんでしょうね。

2006.8.14 12:34 12

はてこ(23歳)


いろいろなご意見ありがとうございました!
二人はそういう関係はなさそうなんですね。
でも実は石黒賢が不妊の原因で、体外受精だったらびっくりかも。
どうなるのかドキドキですね。ますます楽しみになってきました!
余談ですが、杉田かおるの役柄も笑えますよね。

2006.8.15 13:48 9

じゅん(35歳)


2ちゃんねる既女板でこのスレがあるので一度覗いてみては?

2006.8.17 18:48 6

匿名(秘密)


匿名さん、ありがとうございます!
2ちゃんねる見てみました。
話の内容がわかりました。

2006.8.18 23:31 8

はてこ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top