HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 怒怒怒■長崎での高野優さ...

怒怒怒■長崎での高野優さんの講演会■怒怒怒

2006.9.23 00:46    3 5

質問者: もんもんさん(32歳)

つい先日の台風の時のことです。
主催者は、夕方の5時に台風による中止を決定。(高野さんは、その頃、家にいたようです。)
5時から来場予定者に連絡。
高野優さんには、6時頃に中止のメールを1本送っておしまい。もちろん、返信の確認もなし。
結局、高野さんは、飛行機などを乗りついて、長崎の駅まで行って、中止を知ったそうです。しかも、友人からの連絡で。
その上主催者は、優さんの都合も聞かずに勝手に22日に変更を決めて、来場予定者に連絡したが、優さんはその日、他の講演会が随分前から決まっていたので、結局、講演会は中止に・・・

詳細は、ホームページで見てください。

みなさんは、このことどう思いますか?
私は、講演会にも2回参加した1ファンですが、高野さんの親子の時間を適当に簡単に奪ってしまった無神経な主催者が許せません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もんもんさんの書き込みを読むまで、
高野さんという方のことも、
もちろん講演会のことも全く知りませんでした。
高野さんのHPのコメントなどを読んで、
とんでもない主催者だと思ったと同時に、
長崎出身者として、すっごく申し訳ない気分になった次第です。
高野さんには全く落ち度がないどころか、
主催者側の誠意のない対応のせいで、
時間も労力も無駄遣いさせてしまっているし、
参加予定だった方に向けて高野さんが謝ってるし、
挙句には涙まで流させてしまって・・・。
ほんと、おバカな主催者に成り代わり、深くお詫び申し上げます・・・
って気分になりました。
ただ長崎出身ってだけなんですが。
それにしてもなんで役所のやることって、こう誠意に欠けてるかなぁ・・・?
一般企業がこんな対応してたら信用失墜で話になんないのに。

2006.9.23 14:52 9

ナガサキ人(30歳)

とても分かりにくい文章ですねえ

タイトルからすると、高野さんという人に文句があるような書き方。

そして、始まりの文章も、一体誰が誰に対して腹をたてているのか、最後まで頭の中に?????を漂わせながら読まないと理解が出来ない。

こんなところで批判の同意を得ないで、主催者に批判されるべきですよ。

2006.9.23 20:33 33

説明不足(33歳)

高野優さん大好きです。
図書館で育児マンガ「空飛ぶベビーカー」を借りて以来ファンです。
三人のお子さんの子育て奮闘記には笑いあり涙あり共感する部分が多くて高野さんの大らかで明るい性格が気持ちいいですね。

講演会やっていらしたのを初めて知りました。
HP見ましたが主催者のあるまじきミスで高野さんご本人&来場者に迷惑がかかった事はひどいな。と思います。
でも、おきてしまった事ですし、皆さんの怒りも通じていると思います。
ら二度と同じミスを繰り返さないように主催者側も肝に銘じた事でしょう。

怒り心頭なのは分かりますが・・・・。

2006.9.24 10:16 8

みきまま(33歳)

久しぶりにタイトルの「高野優」さんという名前を見てHPにいき、長崎の講演会の詳細を知りました。まったくもって主催者のひどい対応に怒り心頭です。高野さんと愛娘たちとの貴重な時間をかえせー!と叫びたい(笑)
もんもんさんのお陰でまた高野ファンになってしまいました。ちょっと文章がわかりにくかったところもありますが私のような者もいますので・・・☆

2006.9.24 14:52 20

たらこ(33歳)

みなさん、お返事ありがとうございました。
主催者には、参加予定者の方から、たくさんの苦情が寄せられていると思います。
高野優さんは、ほんとに素敵な方なので、この投稿を機にファンが増えたのなら、少しはよかったのかな?

2006.9.26 00:25 20

もんもん(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page