HOME > 質問広場 > くらし > 【駄】あなたは誰に似てますか?

【駄】あなたは誰に似てますか?

2006.9.27 15:08    0 48

質問者: 松☆たかこさん(25歳)

ちょっと息抜きがしたくなりました。
みなさんは誰に似ていますか?
「自分では、あの人に似てる」
「他人からはあの人に・・」
どちらでも構いません^^
わたしはPNの通りですが、松たかこさんです。めがねをかけたら、なお。

余談ですが、姉は飯島直子に似ているとよく言われるそうですが、アムロちゃん似だと、わたしが勝手に思っています。
父は黒澤あきらに似ています。
母はうつみみどり似かな。
言うのはタダですからね(笑)
ふふふ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私が5年程前にショートにした時、氷川きよしに似てるって言われました。その時は、やたら母の友人に人気ありましたよ(笑)ロングの今は言われませんが。
ちなみに、夫は三谷幸喜、長男4歳は中島裕翔(Jr)、次男2歳は松坂大輔です。ジャンルがバラバラな家族ですね…

2006.9.28 08:10 8

もちこ(30歳)


言うのはタダということですので。

一番よく言われるのは田中麗奈さん。真鍋かをりさん。スケートの安藤ミキティ。

弟はタッキー&翼のタッキーに似てると思います。友達にも言われるそうです。

主人は伊藤英明に似てると言われています。私もそう思っています。親バカならず、妻バカです。

2006.9.28 10:08 10

どーも(27歳)


松☆たかこさん、こんにちは!

私も便乗させてくださーい♪

こないだデパートの食品売り場の
お兄さんに
「そこのあやや似のお姉さん。」
って声をかけられました。
お世辞だって思ってても喜んでしまった自分がいました。苦笑
おまけに余計なものまで買ってしまったし・・・

ちなみに義母は主人の事を
「キアヌリーブスに似てるな。」
って本気で言ったました。。。
親バカもいいとこです・・・笑

2006.9.28 09:53 9

とちおとめ(29歳)


いつもショ−トなのですが、戸川純のお姉さん?妹?名前をド忘れしちゃいました。便器もって歌ってた人wに似てると高校の頃からいわれてました。自分ではフミヤに似てるかも。。と思います。

2006.9.28 08:22 8

トイレ(36歳)


みなさん、キレイどころで羨ましい〜。
私は、会社の食堂に向かっている時、知らない
オジサンに、「"さくらちゃん"に似てるってよく
言われない?」
と話しかけられました。

(上原さくら?ないない。)と思っていたら、
どうやらゴルフの横峯さくらちゃんらしいです。。。
ビミョ〜。

そしたら、先日、旦那が「横峯パパに似てる
よね。」と友人に言われていました。
私たち・・・親子??!

2006.9.28 09:44 9

花の子ランラン(29歳)


河島瑛伍です(漢字あってるかしら)

男性だし、しかも亡くなっていらっしゃってるし・・・^^;

2006.9.28 09:39 6

あしか(32歳)


大昔、沢口靖子に似てるってよく言われました。
原宿や夏の江ノ島で「沢口靖子似でAV撮るけど出ませんか?」って何度か妖しいスカウトされました(爆!
小6の息子は市原隼人、ダンナは竹内力です〜(笑)
娘は・・・いないなぁ。。。

2006.9.28 07:35 6

ちょこ(41歳)


昔は鶴田真由といわれたことがあります。最近は山田優、えびちゃん系だねといわれます。でもあまり好きなタレントじゃないので嬉しくありません。
姉は山田優にそっくりです。まわりからも結構言われています。仲間ゆきえにも似てるかな。
主人はよく真田ひろゆきに似ているといわれます。
子供は星のカービーです。

2006.9.28 09:26 7

char(29歳)


自分では全然似てないと思うのですが、一番よく言われたのが川島なおみです。
でも女優さんとかに似ていると言われると恥ずかしいので、言われた時は電波少年が放映されていた頃にロシナンテ(ロバ)に似てると言われた事を持ち出して笑いネタにしてました♪

2006.9.28 09:18 7

はるさめ(33歳)


皆さん羨ましいです。
私なんか「こけし」です。
有名人じゃないっつーの!!
しかも飲み会の席、私が居ない時に先輩がこっそり「あの新入社員、こけしに似ているよね。」とのたまいやがいました。それが巡り巡って私の耳に入りました。でも、自分でもめっちゃ平安顔というか和顔なのは自覚していましたし、結構当たってるかもとも思ったので笑えましたが。(笑)
ちなみにダンナは「お地蔵さん」や「仏像」に似ていると言います。時々「有り難いお顔だ・・・」とか言って拝まれます。
中学の時は「弥勒菩薩」に似ていると言われたことがあります。

ふんっ。いいんだも〜ん。

2006.9.28 07:01 7

ぱんだ子(32歳)


安達祐美に似ているらしいです。

外見の好き嫌いよりも、人生はあまりにして欲しくないです(笑)

2006.9.27 19:00 6

えりな(30歳)


めったに似ているなどといわれませんが、以前オセロの中島さんに似ているといわれました。
そのときは知らなかったので、判断つきませんでしたが・・・一応ありがたいと思っています。あのツッコミが好きなので。

2006.9.27 20:10 6

KY(35歳)


わーい!言うのはタダに乗っかります。


私は髪が長いときに、辺見えみりさんに似てると言われました♪
これはすっごいうれしかったんですが、ショートにしてから山下君に似てるって言われます。
ジャニだけど男はビミョー・・・。

2006.9.27 20:16 6

かんな(27歳)


私は、中・高校時代はとくに、もう数えるのも嫌になるほど似ていると言われたのが、ふぞろいの林檎たちに出ていたころの手塚理美さん。
私より10歳以上年齢も上で、あまり好きな女優さんではなかったので、言われるたびにちょっと嫌でした・・。
20代後半から最近まで言われるのは、松☆たかこさんと同じく、松たかこさん、松嶋菜々子さん☆
私から見て、姉もなんとなく松たかこさんに似てるな〜と思っていたので、
私が初めて言われたときは驚きました^^。

2006.9.27 20:52 7

ビッキー(秘密)


・私は高校生の頃は「牧瀬里穂(顎の辺り)」「ダウンタウンの松本」
・社会人になってから仕事の関係でベリーショートにしてから、初対面で会う人会う人「鈴木蘭々」に似ていると言われてました。
・最近では、「ちはる」に似ているといわれた事があります。
・他にも少数派で「マドンナ」「浜田マリ」「安達ゆみ」などなど・・・
でも、一番似ているという意見が多かったのは、「鈴木蘭々」でした。
自分では・・・?と思いますが。
人から見たらそうゆう風に見えているんだろうな、って思いました。

2006.9.27 21:12 6

ジンジン(31歳)


以前ですが、ビビアン・スーに似ていると言われてました。
自分では似てないと思いますが・・・。
主人は北斗の拳のケンシロウに似ていると思います。
息子はジャニ系だと言われますが、私はそうは思いません。
生まれた時はガッツ石松さんでしたけどね。(笑)
娘は、森三中の大島さんに似ていると思います。

2006.9.27 21:25 5

まりー(29歳)


私は、小学生の時は『早見優』。
そして現在は『片平なぎさ』と実年齢よりも年上に似ているらしいです。
父は少年隊の『ニッキ』で、母は女優の『高橋恵子』妹は元モー娘の『矢口真理』。
確かに、言うのはタダですね。 
楽しませていただきました!(笑)

2006.9.27 22:49 5

マル(29歳)


最近、似ていると言われるのは叶美香。姉には、片瀬那奈に似ていると言われました。
タイタニックがブームの時にはケイト・ウィンスレット(ローズ役)に雰囲気が似ているとも言われましたよ。

2006.9.27 23:02 5

リス大好き(秘密)


うちの子供達ですが、上は生まれたとき、
ガッツ石松そっくりでした。下はスターウォーズに出てくるヨーダ導師。半年過ぎるとミスタービーンになりました。3人目希望中ですが今度は何に似てるかな?

2006.9.27 23:07 5

ゆずゆず(36歳)


永作博美さん、安部なつみさん,
持田真樹さんに似てるとよく言われます。

2006.9.27 23:11 5

あいみ(30歳)


佐田真由美に似ていると言われますわ。
あと随分前、榎本加奈子にも似ていると言われたことがございます。
二人の顔ってあまり似ていないと思うのですが。不思議ですわ。

2006.9.27 23:50 6

エリザ(25歳)


私は、小川範子に似ているとよく言われました〜。
息子は産まれたときガッツ石松にそっくりでしたが、なんとか男前になりました。(似ている人はいませんね…)娘は、愛子さまとぽぽちゃん(人形)に似ています…。

2006.9.28 08:54 6

ぽぽ母(32歳)


武田鉄也ーー

2006.9.28 00:45 6

りょう(36歳)


私はいしだ壱成に似ているらしいです。かなりの人に言われました。ちょっと複雑・・・最近はたまに伊東美咲と言われます。これは嬉しいです(^^)

2006.9.28 00:53 6

たかにゃん(26歳)


若い頃は、安達祐美と言われました。
その後、小雪や仲間由紀恵と言われるようになり、今は細川直美と言われます!

2006.9.28 01:36 7

もも(32歳)


杉田かおる。
子役から出てるので、子供の時から似てると言われ続けてます。
父は藤田まこと。

2006.9.28 01:47 4

自称高橋ひとみ(31歳)


わ〜い、私も乗っかろ♪(^^
スッピンで機嫌悪いと桃井かおり。
薄化粧で愛想笑いしてると清水ミチコ。
フルメークで眼鏡かけると柴田理恵(--;)
父は・・昔は藤田まことだったけど、
激やせ&かなり老けてきたから、つやお
(シャディのCMにおじいさん役で出てる人)かな?
母は・・やっぱり清水ミチコだな(^^;)
弟は・・私的には風間俊介。

2006.9.28 10:17 4

みぃ(34歳)


木村佳乃さん、松嶋菜々子さんに似ていると言われますが、美人だけど地味とか美人だけど華やかさが無いってって言われます…。

2006.9.28 10:47 5

ハルカ(28歳)


 わーい☆面白そうなのでカキコさせていただきます!!
私は木村拓哉に似ているとよく言われました。過去に5.6人に言われたのでお墨付き?
男なら嬉しいのに、、微妙・・。
髪型も少し同じような・・・。
後は、自分のお父さんとお母さん
(ベタ)ですみません。
唯一女性に似てると言われたのは、よく見かけるCAさん顔って・・・。
仕事中は必ず髪をおだんごにしていたせいでしょうか?
まっ、言うのは只ですから〜!!

2006.9.28 11:18 6

まーちん(29歳)


みなさんうらやましいです。
わたしなんて、わたしなんて、夏まっくろに日焼けしたら友達からウーピーゴールドバーグそっくりと言われました。
私はバリバリの日本人なのに・・・

2006.9.28 11:49 5

ふぁん(30歳)


私は磯野きりこさんに似てるそうです・・・。
微妙です。。。

2006.9.28 12:40 6

のどか(37歳)


ぱんだ子さんの 有難い顔っていうのは申し訳ないですが笑っちゃいました。反応が難しいですよね〜
私はずっと似てる人がいなくて、その類の話題に入れずちょっと寂しかったんですが
最近相武紗季がテレビに良く出るようになって、旦那にそっくりだ!って言われるように。
私はそうかなぁ〜と思うんですが初めて誰かに似てるって言われて嬉しかったですね〜♪

2006.9.28 13:16 5

きのこ(28歳)


体型だけならなら、ドラえもん。(現在妊娠中で月数より大きな腹・・・)

顔は、片桐はいり・・・あごがエラ張ってるから?
次は美人に生まれたい!!!

2006.9.28 13:45 5

ちびっつママ(36歳)


昔々のトシちゃん。
学生の頃よく言われました。
男の人なので、笑ってネタにしてましたが。
自分では、「え〜、似てるかな?」と思ってたのですが、当時、兄も友達に「トシちゃんに似てる!」と言われてたそうです。
やっぱり、兄弟ですね(笑)

2006.9.28 14:32 5

双子座(38歳)


楽しいスレですね。
主人の友達や、職場で会う患者さん達に似てるといわれるのが松浦あや、高樹マリアです。
主人は田中実、ワッキー、
娘は赤ちゃん時代は小林亜星、1才の今は鈴木むねおににています。

2006.9.28 14:43 5

りりか(29歳)


中高生の頃は浅香唯に似ているとよく言われましたが、短大に入ってから〜今も中森明菜にそっくりとよく言われます。
接客業をしていましたが、お客さんに何度も言われたので自分では似てるとは思えないけど、ほんとは似てるのかな?と。

2006.9.28 15:40 6

明菜☆(30歳)


千秋と間違えられ追いかけられます…。
微妙な心境です。

2006.9.28 16:02 6

にゃんこス(29歳)


ぽぽ母さんへ
32歳で小川範子似の女性という事で、知り合いかも・・と思ってしまいました。
もしかして、和歌山の4月生まれの方では??

このスレ楽しいですね。
私はお客様に必ず似てると言われる方は高島礼子さんです。美人さんに似てると言われるのは嬉しいですね。
姉は叶美香さん似、母はジュリア・ロバーツ似でしょうか。
夫は、押尾学をもっとずっと素敵にした感じです。

2006.9.28 16:35 6

クラブママ(32歳)


昔は、宮沢りえ・梨花
最近では、梅宮アンナ・石野陽子
とにかく小学生の頃から外人とかハーフとか言われ続けてきました。
純粋な日本人なんですけど・・・

2006.9.28 17:33 6

ゆうま(33歳)


とても面白そうなので、私もまぜてくださーい!
自分の場合、華原朋美、浜崎あゆみが多く、髪がショートのときは、元モー娘。の市井さやかと言われることが多かったです。
ここ1、2年で多いのが、乙葉かな。

2006.9.28 18:17 6

とろ(29歳)


こんばんは。
私は、山田優やモー娘。の飯田かおり、桜庭あつこなどを言われています。

2006.9.28 19:37 5

みみん(30歳)


>チーママさんへ
残念ながら、私は関西ですがもう少し北の方で、11月で33歳になってしまうのです…。
でも、そのお知り合いの方、お会いしてみたいです(^_^;)
私と似てるのかしら。

2006.9.28 20:14 5

ぽぽ母(32歳)


先ほどレスしたのですが…
>クラブママさん
ゴメンなさい!お名前を間違えてしまいました!

2006.9.28 20:16 5

ぽぽ母(32歳)


私も便乗させてくださ〜い!

中学生のときは立花理沙(本当によく言われました)、
高校生のときは石田ひかり、鈴木杏樹、
大学生のときも鈴木杏樹、
社会人になってからは、鈴木杏樹、テニス選手のヒンギスと言われてました。


主人にはくりぃむ〜の有田に似てるーと言われます。主人はウッチャン〜のナンチャン似です。芸人夫婦かよっっ!息子は誰にも似てないですね・・・

2006.9.28 20:57 6

けいこ(31歳)


誰にも似てませんがこのレス
おもしろいですよね
最近のレスの返事って意地悪なの
多かったり感じ悪いの多かっただけに
楽しめました
スレ主さんありがと〜

2006.9.28 21:36 5

匿名(30歳)


わー。参加させてください。
私は小学生のときは松居直美・・・。
本当にどこに行っても言われました。スーパーのレジの人が「この子!松居直美にそっくり!」と、大勢で私を見に来たのを覚えています・・・。
中学、高校は特にナシなのですが、
短大になったら、中井美穂。
そして社会人になったら、20代前半は松嶋奈々子。25歳前後は加えて永作博美。そして20代後半から現在にかけて、小西真奈美です。

どんどん似てる人が変わっていきます・・・。なぜだろう。小さい頃から顔はそんなに変わっていないはずなんですけど・・・。

2006.9.29 09:51 6

スエレン(33歳)


ぽぽ母さんへ
こんにちは☆お返事ありがとうございます。
どきどきしながらレス読みましたが、違う方なのですね?残念です。
高校時代の友人のひとりに小川範子さんにとても似ている方がいたんです。

そうですね〜きっとぽぽ母さんとも似てらっしゃるかと思います♪

2006.9.29 14:28 6

クラブママ(32歳)


波に乗り遅れましたが参加させて下さい。
ぱんだ子さんのレス大好きです!!
「弥勒菩薩」は仏像界における『美のカリスマ』ですよ!
モデルのはなさんとか仏像ファンの間では「いくら見ててもあきない美しさ」と超人気でモテモテ◎です。
だからこれは最上級のホメ言葉ですよ。
ちなみに私も実在しないそっくりさんです。
会社で上司にお茶を入れた時言われたのが「からくり人形の茶坊主みたい」・・・です。
あと、座敷童子とか・・・。
好意でほめてくれる人は日本人形みたいとか、クレオパトラみたいとか言ってくれるけど、今実在しない事に変わりはないような・・。

2006.10.3 12:19 6

白いるか(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top