HOME > 質問広場 > 雑談 > 誰かに顔が似てると言われ...

誰かに顔が似てると言われた事ありますか?

2012.10.1 18:17    1 48

質問者: そっくりさん(49歳)

私はタレントのYouさんに似てると言われた事があります。
これは良い方。
悪い方は、元全日本バレーボールのたじみ選手です。
私の従姉妹は良い方は竹下景子さんで悪い方はゴダイゴのボーカルだそうです。
皆さんは誰かに似てると言われた事ありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高校くらいからずっと言われてます。

菊池桃子さん、西村智美さん。

お二人には失礼ですが、あまりうれしくありません。。。

2012.10.1 18:31 20

良く言われます(40歳)

家族や友人、仕事してた時はお客さんにも綾瀬はるかさんに似てると凄く言われますが初めて見たとき韓国人みたいな顔だな~と思ってたし苦手な顔なので全然嬉しくないです。

好きな顔ランキングで上位に入ってるとなんで?どこがいいの?と思います。

私は丸顔に憧れるので宮崎あおいさんみたいな顔に生まれ変わりたいです(T-T)

2012.10.1 19:01 22

ラベンダー(27歳)

YOUさん好きです、良いですね。
私は綾瀬はるか、うつみ宮土理、スネ夫です。

綾瀬はるかさん、肌はきれいですが、個人的に顔は全然かわいいと思わないので、うつみさんに似ていると言われる方がうれいしです。

ちなみに子どもの頃からあだ名は、しゃくれ、ハーフムーンでした。

2012.10.1 19:02 28

あります!(34歳)

高校生~二十代前半位まではよく上原多香子さんに似てると言われてました。

今でもたまに言われる事はありますが、最近は栗山千明さんが多いです。

あとは大政絢さんや水沢エレナさんなどがたまにあります。

上に挙げた方達が特別好きって言う訳ではないですが、特に「え~この人?」とショックを受ける芸能人に似てると言われた事は今のとこないです。



2012.10.1 20:00 15

たまこ(30歳)

顔は熊田曜子や山田まりあと言われる事が多いです。
喋り方は安めぐみだそうです。

実際顔もそんなに似てませんが、胸のサイズが全く似ていないのが残念です。

2012.10.1 20:05 16

白米(30歳)

20代の頃は、井上真央さんに似ていると言われていて、素直に嬉しかったです!

しかし、30歳で子供が産まれ、産後体重が元に戻らず、むしろ増加してあごのラインも微妙になり、りっぱなおばさんになってしまいました。

そんな私の現在は、鈴木砂羽さんに似ていると言われます。あまり嬉しくないです・・・。

2012.10.1 20:11 11

どーもくん(36歳)

山口智子さん、松島菜々子さん、内山りなさんです。

ちなみに主人は向井理、キムタク、東山紀之。

みんな共通点があるようでないです。

私は誰にも似てない気がする…

2012.10.1 20:21 12

さる(40歳)

言われて一番嬉しかったのは→木村多恵 、酒井美紀。嫌だった→ナインティナイン矢部浩之 新幹線

2012.10.1 20:34 13

小さいおっさん(37歳)

松雪さん、麻生祐未さんです。
髪型がワンレンボブだからかもしれませんが。
メガネ似合いそうと言われ、調子に乗って黒縁メガネをかけたら「クワバタオハラ(笑)」って言われて落ち込みました。

2012.10.1 21:32 17

クワバタ(32歳)

生稲晃子 松嶋菜々子 菊川怜 志田未来。

共通しているのが、鼻が低めでのっぺり顔な所でしょうか(汗)

2012.10.1 22:02 8

平面(38歳)

中学~高校時代…牧瀬里穂、ともさかりえ、観月ありさ(目が似てたらしい)
学生~20代…ジュディ・フォスター(学校の先生に言われた。私日本人ですが…(汗)でした)会社員時代は伊東美咲に似てるって言われました。

微妙?…中学生の時、親戚のおじさんに浅丘ルリ子さんに似てると言われました。当時とても微妙でした。(今思うと失礼ですよね)

で、今は三十代。
見事に太って、○○に似てる~なんて言われなくなりました。
まっ、そんなもんです、人生は。

2012.10.1 22:10 8

本当か?(35歳)

西野カナににてると言われます。

確かに自分でも、にてるとは思いますが、
わたしはおばさんなのに、、、。

2012.10.1 23:42 8

あっちー(35歳)

こんばんは!

誰々に似てるって言われる時、言う人によって誰々が全然違うタイプでビックリしますよね

私の場合、良い方は
上戸彩さん 観月ありささん 柴咲コウさん米倉りょうこさん

いまいち(失礼)な方は

インリンオブジョイトイさん
ガチャピン(人間ではない)

です

2012.10.1 23:47 8

るいまる(29歳)

私は20代の頃働いていた職場の後輩に、数十年後には市原悦子さんみたいになってそう…と言われたことがあります。

2012.10.2 00:17 9

ポンポコ(37歳)

一番言われるのは中川翔子さん、
あとはハクション大魔王のアクビちゃんです(笑
あとトマト。

2012.10.2 01:27 9

巫女(34歳)


小さい頃は
オリビアハッセーさん
アグネスチャンさん

今は
板野友美さん
(必ず言われます…親子ほど年が違うのに)

真矢みきさん
(板野友美さんが有名になる前はよく言われました)

あとは
はいだしょうこさん
加藤あいさん
竹内結子さん
です

2012.10.2 07:40 13

マリィ(43歳)

中野美奈子アナ、元モー娘。の吉澤ひとみが多いです。
hydeも言われます。
男でもhydeは嬉しいです。(笑)

髪長いんですが、言われる人はみんなショート。
髪って関係ないんですかね(^-^;

2012.10.2 08:14 7

運動会(27歳)

色々な方のレス見て思いましたが結局は一貫性が無いものですよね。

やはり褒め言葉で言う方が多いのかな…

私はあるAV女優に似ていると男性から良く言われますが、その世界の方って男性は詳しいけど女性にはとっては無名なんで私は知りませんが…見ず知らずの男性からも言われた経験あります。

夫曰く、AV女優似だと変な想像されてるんだろうなって言うのでとても不快だし気持ち悪いですね。

2012.10.2 08:56 13

結局…(41歳)

私は最近、「若い頃の瀬川瑛子に似てる」と年配の方に言われました。
瀬川さんの若かりし頃、どんなだったのでしょうか。。。

2012.10.2 08:58 15

たま(40歳)

すみません、横ですが
ポンポコさんの数十年後に市原悦子になってそうって
ちょっと笑っちゃいました^3^

むかしは、浅香唯。

20代、ボブにしたときにサングラスをかけたらMRマリックって
言われ、今でもトラウマでサングラスはかけられません。

みなさん、美人な芸能人を言われるんですねーいいなー^^


2012.10.2 11:19 11

オレンジ(38歳)


・杉田かおる(我ながら似てると思います。テレビに出てると一瞬私?かと思うほど)

・釈由美子

これは、良い方、悪い方、どうなんでしょうか…

2012.10.2 11:23 4

こんそめ(36歳)

皆さんきれいな女優さんに似てる人ばかりですねー!

私は誰かに似ていると言われたことは一度もありません( ̄Д ̄;;

2012.10.2 11:30 13

匿名(秘密)

小沢真珠さんと佐藤藍子さん。
声も似てると言われますね~。
低くてドスが聞いているので、電話なんか特に怖いとか感じ悪いとか…。

やたら目力強くて、怒ってる?とか取っ付きにくそうと言われます。

鼻が高いので整形疑惑もたれたり…(笑)。

女の子らしくかわいい感じに憧れます…。

2012.10.2 12:15 6

マシュー(34歳)

みなさん綺麗な人似でうらわましです。

私はアンパンマンに出てくるドキンちゃんに似てるって言われます。
旦那なんか腹を抱えて笑いながら似てるっていいます。

ん~、早く人間に例えられたい(>_<)

2012.10.2 13:08 8

あず(34歳)

ずっと昔から山口智子サンに激似と言われています。

彼女を絶世の美女とは思いませんが、自分でも似ていると思います。

夫の第一印象もそうだったそうです。

ちなみに夫は彼女のファンです。


2012.10.2 13:09 7

ロンバケ(41歳)

皆さん綺麗な人で羨ましいです
私は10~20代は歌手とAV女優の「はたなかようこ」さんに似てると言われました
その当時は全然知らなくて、地下鉄で追いかけられたり、履いてるストッキング売って下さいとか嫌な事ばかりありました
今は30代「ともちか」に似てると言われます
微妙…

2012.10.2 13:26 12

あかりん(39歳)

石田ゆり子さん。。。ウインクがはやっていたときは、鈴木早智子さ

んのほう。。。本田美奈子さんに似てると言われたときもありました

が、今は、石田ゆり子さんしか言われないです。。。

2012.10.2 14:40 7

感謝(43歳)

私は高校の時から今まで松嶋菜々子、松たかこ、白石美帆です。

2012.10.2 17:14 8

イモコ(29歳)

幼稚園位の時はアグネスチャン

中学生の時は尾美としのり(ショックでした)

その後はプリプリのギターの人や秋元康の嫁さん

痩せた時は黒木瞳や松嶋菜々子で、現在はかなり太りましたがガッキーにそっくりと言われます

どれも小さな優しい感じの目なのでそこが似ているのかな?

2012.10.2 17:36 7

痩せたい(41歳)

昨年、お亡くなりになってしまいましたが、
「10人兄弟の末っ子、種子島出身の貧乏アイドル」がキャッチフレーズの方に似ていると言われたことがあります。

2012.10.2 20:12 4

トムとジェリー(32歳)

他の方のレスを見て思い出しましたが、私もAV女優に似てると言われた事があります。

しかも友人の旦那から…反応に困りました。

あとはウサギとかリスとか…

2012.10.2 21:32 8

チャンス(34歳)

太ってた時はダチョウ倶楽部の竜ちゃん。
痩せてた時はglobeのkcoさん。

今は特に誰かに似てるとは言われません(>_<)

2012.10.2 22:44 7

匿名花子(37歳)

昔からよく言われるのは…、「友達のお姉ちゃん」とか「友達の奥さん」です。

知るか!

2012.10.2 22:49 20

さと(38歳)


私は梨花、シェイラ、フィフィです(笑)

ちなみフィフィと言ってくるのは旦那です(笑)

2012.10.2 23:26 5

アンパン(28歳)

山瀬まみ さんに似ているとよく言われます。
ちょっと観光地に遊びに行くとかなりの確率で間違われ、声をかけられてしまいます。
あごがあまりないところや、声、目元は自分でも似てるなぁと思いますね…。

2012.10.2 23:32 6

みづき(27歳)

私は高校生の髪が短い時は長澤まさみさん、今は優木まおみさんに良く似てるって言われます。綺麗な人に似てると言われると申し訳無さすぎて気まずくなります(笑)

因みに旦那は一人バナナマンです。芸人の設楽さんにも日村さんにも似ています。どっちか、じゃなくてどっちにも似てるんです!!(笑)あとは元野球選手の野茂英雄さんとか…タレ目の人は大体似てます。

もっと年をとったら田原総一郎さんみたくなるんじゃないかと思ってます♪

2012.10.3 00:03 8

ちい(23歳)

菅野美穂としか言われたことなかったのですが
2人出産〜10キロ太り今では渡辺えり子さんと度々いわれます

どうしましょ

2012.10.3 00:11 8

菅野えり子(36歳)

昔からなぜか人間でないキャラに似てると言われます。

ごまちゃんやピンガ(ピングーの妹?)、カエサル…
現在はドキンちゃんです。

ちなみに兄は野球の上原投手に激似です(^_^;)

みなさん人間に似てて羨ましいです…

2012.10.3 00:12 11

パタゴ(34歳)

昔はよく、水野真紀さんに似てると言われました。
なんとなく恥ずかしくて髪形も同じ感じでしたので、
セミから背中くらいのロングにしましたが、それでも言われました。雰囲気がほわーっとしてるって言われて、
自分で言うのもなんですが、結構モテてました。
嬉しくないのは、北陽(でしたっけ?)の目立たないほうの人とか、昔のふっくらしてる時のミムラ、向井理とかですかね。

が!出産して10Kg太り、見事に言われなくなりました。
旦那は痩せてる人が好きなので、今では詐欺師!と言われてます。
昔から太りやすかったのですが、食べる量を減らせばすぐに痩せたんです。今は全然痩せません~。

2012.10.3 10:34 10

あーたん(35歳)

私は、イケてるときは永作博美、イケてない時は山崎ほうせいみたいです。

笑うと目が無くなり、まる顔だからかな~。

2012.10.3 13:46 13

むらさき(36歳)

色んな人に似ていると言われ過ぎて自分でも人からどう見られているのか、さっぱり解りません。

まず、山田優さん、片瀬那奈さん、矢田亜希子さん、ヨンアさん、松雪泰子さん、北川景子さん、沢尻エリカさん…等々

ヘアスタイルやメイクで違って見えるのでしょうか。。

あと、フクロウに似てるって言われたことがあります(笑)

2012.10.3 15:20 8

プー美(27歳)

皆さん沢山のレス楽しく拝見させて頂きました。
私まだありました。
高島礼子。これは結構嬉しいですね。
因みに旦那は松坂投手が車にひかれた感じ。槇原敬之に似てると言われるのは嫌みたいです。
長女は大沢あかね、水川あさみ、BoA。次女は楽しんごに激似です。
皆さんのレスで感じたのですが、似てると言われる人同士はあまり似て無いんですよね。目とかのパーツや髪型で、似てると思うんですよね。余談ですが、犯人の似顔絵も顔そのものが似てるというよりもパーツで似てると感じるみたいですよね。

引き続き楽しいレスお待ちしてます。

2012.10.4 10:37 11

そっくり(49歳)

私は加藤あいさんか、麻生久美子さんと言われます。
これは嬉しいんですが…

主人からは、ミッツマングローブと言われます。これは嬉しくなーい!

2012.10.4 11:10 10

寝る子は育つ(37歳)

唯一言われたのはWinkのさっちん。古すぎて?です。
旦那にはドキンちゃんに激似って言われてます。

そんな旦那は大沢たかお・陣内・やべっちです。
共通点は一重ですね。
結婚式場では大沢たかお似とスタッフに言われてたみたいです(笑)

2012.10.4 23:03 10

のぶ(34歳)

面白いスレなので参加させてください。
私は若い頃、中島みゆきさん、アイドル時代の斉藤由貴さん、佐野量子さんとか言われました。ちょっとほわ~としてたみたいです。
なのに、就職して働きだしたら、フィギュアスケーターの荒川静香さんに似てるってよく言われました。
クールでデキル女、とかそういうイメージだったようです。
確かにストレートパーマかけて、黒髪だったけれども、今まで似ていると言われた雰囲気とイメージが真逆ですよね。
おかしくて笑ってしまいます。
体型、メイク、髪型、服装で、変わってしまうのかな~。
私も今は、誰かに似てるねなんて言われません。

ちなみに夫は痩せてた時は、反町隆史に似てたらしい。(昔の写真見たら、確かにちょっと似てた)
今は…。

2012.10.5 10:10 9

よしえ(34歳)

私は東尾理子さんに似てると言われます。

私はまだ不妊治療中・・・結果が出ず、もだえる日も多いので、
顔より妊娠!が似たい(表現が変だけど)と思います。


2012.10.5 23:44 7

リリコ(34歳)

ついでにもういっちょ(笑)
 
娘の旦那様は誰って訳じゃないんですが
EXILEにいそうって言わるみたいです。
色黒いからかな...

2012.10.6 00:33 7

そっくり(49歳)

小学生のころ、周りには、、春やすこ。
いまではドリカムのボーカル。やら、アイコ。って、言われますが、、、共通点は?って考えてしまう…。
悪気は、ないんでしょうが、娘も私に似てるだけに少しショックです。

2012.10.6 01:02 6

かな(37歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top