HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠された方いらっしゃい...

妊娠された方いらっしゃいますか?

2006.9.27 17:37    1 4

質問者: ゆかさん(28歳)

わたしは結婚して4年がたちます。結婚して半年から1年ぐらいは避妊をしていましたがそのうち避妊をしなくなりました。当時はまだ子供が欲しいとは思っておらず、避妊をしていないのに子供ができないことをなんとも思っていませんでした。ですが、半年前ぐらいから子供が欲しいと思い始め、思い返せば長い年月がたっていました。基礎体温もつけはじめ来週病院に行こうと思っています。そこでみなさんにお聞きしたいのですが、私のように不妊期間が長く、病院に通い始めてすぐに妊娠できた方いらっしゃいますか?お話聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

結婚してすぐに子供が欲しかったので、基礎体温をつけて自分なりに排卵日を特定しタイミングを持ったのですが、約3ヶ月程度。妊娠しなかったので、病院へ行き検査してもらったところ、子宮内膜症と高プロであることが判明しました。その後、高プロは、テルロンを服用し、排卵日近くになると卵胞チェックに行き、排卵日を特定してもらうと、すぐに妊娠しました。基礎体温だけで自分なりに排卵日を特定しているのとは全く異なっていましたので、早く病院に行ってよかったです。
ゆかさんもこれから病院へ行かれると言うことで、原因が分かって早く妊娠されればいいですね。気持ちを楽になさって行かれてくださいね。

2006.9.28 10:00 6

るる(33歳)

通院後すぐ妊娠とはいきませんでしたが御参考までに。私の場合は約4年の通院を経て8回目の体外受精で子供を授かりました。結婚して7年目です。行こうとされている病院は不妊専門でしょうか?私は当初人工授精すら考えていなかったので、自然妊娠主義の近所の町医者で診て頂いていましたが、1年たっても排卵しているか否かも不明でどうせならとことん診て頂ける所をと病院を変えました。専門の病院ならまず検査に3〜6ヶ月かかりその期間は避妊する事になります。そして検査が終了するとタイミング療法や人工授精など人により内容は違いますが毎月妊娠の可能性がある日々になります。私は不妊治療で有名な病院に通いましたが、大勢の患者さんの中で長期間がんばった上位に入るかな?早い方は検査後すぐ自然妊娠したりします。検査で通りがよくなるとか。不妊治療中はつい競争心が燃えがちですが焦らずゆったり通院ライフをお過ごし下さい。長々とすみません。

2006.9.28 00:41 8

せえママ(37歳)

私もゆかさんと同じく、結婚して4年がたちました。やはり始めの1〜2年は特に何も気にしておらず、自然に子供が出来たらなあ‥程度でした。
が、全然妊娠する気配もなく一度病院に検査しなくちゃと思っていた矢先になんと妊娠が発覚!!今3ヶ月に入ったところです。
よく諦めた頃にふっと出来るとか言いますが、まさにそんな感じでした。

2006.9.30 19:56 9

ルル(28歳)

不妊治療はしていませんが、
主人とは彼氏時代を含めて六年が経ちます。結婚を考えていたので、避妊をしていなかったのですが、あまりにも出来なくて、結婚して一年半、不妊治療を考え始め、諦めていたところ、
妊娠検査薬に陽性がでたところです。
独身時代に病院に行ったことがあったのですが、出来にくいみたいなことを言われてショックでしたが、自然妊娠することができました。

2006.10.2 17:34 8

りんご(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page