HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 子供を欲しいと思ってから3年半

子供を欲しいと思ってから3年半

2015.2.20 10:12    0 4

質問者: ぴよさん(29歳)

こんにちは。
いつも、こちらを見てパワーを貰っていて、初めての投稿です。。

私は25歳の秋から子作りをはじめました。
基礎体温を測り排卵検査薬を使いタイミングをばっちり取り、、でも妊娠にいたる前にバセドウ病になりしばらく薬の治療をしていました。
数値も落ち着き子作り解禁!となった所で、次は子宮内膜症であるチョコレート嚢腫が発覚。
突然なるもんなんですね。泣
左の卵巣に4センチ出来ており、手術をする事に。
昨年手術を終え生理が再開して、3回目の子作りで先日またリセットしました。。
病院でタイミング法をしてて、明日卵管造影です。
卵管造影は昨年3月にしておりこれが2回目です。
子供が欲しい。
旦那をパパにしてあげたい。
両親達に孫を抱っこさせたい。
身近な人は次々に妊娠していきます。。
次はぴよの番だよってゆってくれていた友達からも昨日妊娠報告。
正直辛いです。
心が折れそうで、、気持ちがついていきません。
まとまりない文で申し訳ありません…>_<…
どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

バセドウ病・チョコレートのう腫とも20代で発見、早い段階での治療ができ、良かったのではないでしょうか。

今は病気も落ち着いているんですよね?

治療を再開してタイミング3回。まだ始まったばかりですよ。
タイミングでダメなら人工授精、体外受精とステップアップして行くのだと思いますが、不妊治療は根気がいりますよー。お金もものすごく掛かります。精神的には主さんも経験されている通り、リセット時の落ち込み半端ないです。

でも30代40代でも治療頑張っている方、沢山います。旦那様をパパにしてあげたいんですよね。だったら頑張りましょう。治療している方々は皆同じ気持ちだと思います。

2015.2.20 13:30 11

そら(42歳)

年齢も子作り期間も同じくらいです。度重なる治療、大変でしたね。
周りの妊娠出産報告、つらいですね。何がと聞かれれば、どうして私はダメなんだろうといった感じでしょうか。
先日、3回目の移植で初めて陽性になり、心拍確認もできていたのに繋留流産となってしまいました。妊娠する、出産するってすごい奇跡の積み重ねなんだなと改めて感じました。
不妊期間、流産の経験は本当につらい。それを、身を持って感じることができて、命の尊さをより感じることができて、今までの自分を振り返って反省することも多々あります。自分にとって必要な経験だったと信じて乗り越えていきたいと思っています。まだまだ行ったり来たりですが…
ぴよさん、ステップアップも考えてみてもいいのでは??抵抗があればオススメしませんが、卵子が必ず卵管にたどり着いているわけではないかもしれません。そう考えて、我が家は早目に体外をしてダメなら諦めようという話になりました。結果、結婚6年でやっと1人来てくれたのでこれでよかったのかなと考えています。あとは夫と仲良く、楽しく、生活を充実させることを一番に、赤ちゃんは諦めず期待しすぎず考えすぎず!!を目標にしています。もしずっと二人なら、お金をたくさん貯めて、小さくてもこだわりいっぱいのおうちを建てます。
夫の子どもがほしい、両親祖父母に夫の子どもを抱いてほしい気持ち、私も同じです。お互い、早く授かれるといいですね。

2015.2.20 16:20 8

ちゃん(30歳)

そらさん、、
ありがとうございます!

バセドウ病は薬を飲まなくても大丈夫な所まで治りました。
が、いつ再発するか分からない病気なので毎月数値を測りに大きな病院に通っています。
落ち着いている間に妊娠したいものです。。

そうですよね、、。
考え方1つですよね( ・ ・̥ )
前向きになれる言葉をありがとうございます!!
妊活は辛いけれど、結果が出た時の喜びはきっとすごく大きいものになりますよね!
まだ妊娠検査薬の陽性線を1度も見た事がありませんが、、
めげずに頑張ります!!
ありがとうございます♡

2015.2.20 16:34 5

ぴよ(29歳)

ちゃんさん、、
コメントありがとうございます。
辛い経験なのにお話してくれてありがとうございます。
まだ、妊娠した事のない私には未知の世界です。
甘い事をゆってないで、気持ち新たにまた頑張ろうと思いましたよ!!
ステップアップ、、考えます!
明日、卵管造影なので3周期で出来なかったら人工授精か体外受精に踏み切ろうと思います!!
勇気を頂きました。
ちゃんさんの元にも赤ちゃんが降りてきますように、、。
共に頑張りましょうね!♡

2015.2.20 18:34 5

ぴよ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page