HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 想像妊娠?

想像妊娠?

2006.10.4 10:27    1 4

質問者: エンマさん(39歳)

初めて投稿します。
今年のはじめに子宮筋腫と判明し、6月に8センチ台頭に10個開腹でとりました。
8月普通に生理が復活し、9月に解禁になりましたので、取りあえずタイミングを見てもらいました。そして10月、生理予定を5日オーバーして判定日にいたりました。
期待しました。物凄く!前日は眠れずヨレヨレ。
ところが、病院にいく直前に茶オリが……。
そして撃沈。
晩婚故、治療開始も遅く、年齢的にも確率は低いと分かってはいました。またジネコを拝読しているに、そううまくいくもんではないと頭では分かっていたつもりですが。
ああ、でも、生理が1日以上おくれることってほぼなかったのに、ちくちくした下腹部痛とか、胸の張りとかもあったのに。
しかも生理は今日になっても茶オリ。
もしかして、「生理くるな、生理くるな」と四六時中唱えてるから遅れるって事あるのでしょうか!?あ、それって想像妊娠?想像妊娠ってそんな簡単になるものでしょうか。
今月マトモに生理がくるか、不安になってきました。
旦那には「一喜一憂してちゃダメだよ」と叱られますけど……。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アドバイスではありませんが、気持ちわかります。
私は今、生理予定日から2日経過したところです。
生理は周期的に来るほうなので、今の状態で、かなり期待してしまってます。
でも、先月も先々月も、「今度こそ?」と思ったところでリセット…。
生理の最初の「タラリ…」という感覚が怖くて、オナラをするのも、排便するのも(トイレに行く事事態が)、「生理が来てしまったら…」と思うと、とても恐怖です。
今も
「生理来ないし、今度こそそうかも…」
と思う自分の後ろで、
「…たぶん出来てない。また傷つくだけだから、期待しちゃいけない。来るなって思ってるから(生理)止まっちゃってるんだ。」
と、とても現実的な自分がいます。

私も旦那に「精神的に余裕をもって。大丈夫だから」と声をかけられますが、どうしてもダメです。

あ〜。赤ちゃん!早く来てぇっ!!

2006.10.4 15:57 13

もっち(28歳)

私も晩婚でなかなか子宝に恵まれなかったのでエンマさんの気持ち凄く良く分かります。実は私妊娠した時茶オリありました。心配で病院で見てもらったら着床出血かな?くらいなもんでした。ホルモンのバランスが崩れてもなるらしく。なかには赤ちゃんが産まれるまである人もいると聞きました。激しい痛みのある腹痛や赤色出血でなければそんなに心配いらないみたいですよ。やはり夜も眠れないくらいだっら一日も早く病院に病院に行くべきでは?良い方向に進む事を祈ってます!

2006.10.4 16:51 12

すみれ(37歳)

私は妊娠した時茶オリがありました。心配で病院に行ってみたら多分着床出血との事。眠れないなんて体こわしちゃいますよ。これからの為にも早めに病院受診してみて下さい。

2006.10.4 17:52 9

あいあい(37歳)

もっちさん、すみれさん、あいあいさん>
コメント有り難うございます。不安の持っていき所に苦慮していますので、心にしみます。
それから説明不足なところがありました。眠れない思いをしたのは生理予定日5日過ぎに生理が来なかった夜。

その次の日が判定日だったからです〜( T _ T )茶オリは病院に行く3時間前に始まったのです。ああ、アタシの体ったら、ウラギリモノ。

で、疑いもなく、担当医の先生から「今月は(可能性)無いね」と言われました。

そうなると、なんでまっとうに生理が来ないかの方が不安に……。まさか閉経?ではないだろうとうち消したりまでして……。
そうでなくともこの年で生理のバランスが崩れるのは致命的。「生理来るな!」とあまりに祈ると、思うだけで周期が崩れたりするモノだろうかと考えました。

と、とりあえず今期は少ないながら、生理が来ました。いろんな可能性を考えて短時間にテンション上がったり下がったりしたので、なんだか疲労困憊したといったかんじです。仕事もミス連発。いけませんね。
とにかく早急に立ち直って、次は人工授精に挑戦してみようと考えています。

ほんとうにありがとうございました!

2006.10.5 10:07 12

エンマ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page