HOME > 質問広場 > くらし > こんな気持ちになるのは変...

こんな気持ちになるのは変ですか??

2006.10.4 15:24    0 4

質問者: のあさん(29歳)

先日、友人が引越しをしたので新しい家にお邪魔しました。旦那様もいてオークションにはまっているようで、その家にはパソコンがなく夜10時頃に会社へオークションを見に行ってくると行って出かけました。次の日に友達から○○○のオークションのIDってこれでしょ?うちの旦那が見つけたみたいとメールが着ました。確かに私の主人も数は全く多くはなく車関係の物を出品・落札したことも言ったけど、その車名だけで探さなくてもいいんじゃないと思い、変な物は出品したり落札はしてないけれど、なんだかプライベートを見られてしまった感じで嫌な気分になってしまいました。その友人にはなにも返信していませんが何か返信した方が良いですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


確かに、教えたわけでもないのに勝手に検索して探したのかと思うと、気持ち悪いです。
それは私も嫌ですね。

2006.10.5 00:04 8

ゆい(26歳)


わかるような気がします。
ちょっと状況が違いますが・・・
私のときは、先輩に商品について相談したときのことでした。
その商品の行方を確認していたようで、結局IDを知られてしまい、その後出品したものや落札したものについてたまにチェックされているようで・・・なんだか気持ち悪いと感じるときもあります。
「この間、XXの靴を落札したでしょう♪」と誇らしげに言われたときは、やっぱりイヤでした。
 
お友達には特に返事をしなくていいと思いますよ。もししつこく聞かれても「よくわからないから」ってごまかしちゃえ〜☆

2006.10.5 00:35 9

KY(35歳)


>パソコンがなく夜10時頃に会社へオークションを見に行ってくると行って出かけました。
・・・なんか非常識な気配がしますね。携帯からでも見れるのに。
私なら返信しませんし、フェードアウトします。もしその後、スレ主さんのご主人が出品、落札される度にチェックしてくるようなら仕方ないけどID変えます。プライベートに踏み込まれるのは嫌なので。

2006.10.5 00:57 9

まる(29歳)


なんのために検索したんでしょうね。
そういう人って他のことでも詮索したがりな性格な予感がするので、私ならあえて返信はせず、距離を置きます…
可能ならIDも変えちゃうかも。
だって「あ、その服、こないだ○○円で落札したやつ?♪」
とか言われたらイヤだもん!

2006.10.5 11:14 10

ストラップ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top