HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期が2段階?妊娠できる?

高温期が2段階?妊娠できる?

2006.10.4 18:03    0 6

質問者: いちごさん(33歳)

私は生理周期28〜32日で、不妊治療暦3年です。
9月11日から生理が始まり14日目で基礎体温が36.26度から36.68度に上がりました。

それから5日ほどはその前後だったのに18日目にはさらに上がり37.02度で、今日も37.01度ありました。

このように高温期が2段階になった事がある方いらっしゃいますか?
妊娠できましたか?

今週末生理予定で、落ち着かない毎日です・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。実は私も今回二段階の上りかたでした。生理予定日になっても37度近い体温で体が熱っぽくだるい感じでした。生理も4日くらい遅れたのでチェックワンワーストを試してみたのですが、結果は陰性。でも、こんなに高い体温は間違いなく妊娠してると思っていました。が・・・昨日体温が下がってしまい、まさかと思っていたらやっぱり夜に生理がきてしまいました。思い込んでいただけにショックで涙がとまりませんでした。二段階上がりの体温は妊娠した時にそうなると聞いていたのでなんだかなにを信じていいのかわからなくなりました。妊娠を希望している人への神様の仕打ちはひどいなんて神様のせいにしてみたり、もう心はおだやかではありません。いちごさんを喜ばせてあげる内容でなくてほんとにすみません。なんかもうどうしたらいいんだろうって感じです。今回生理が終わったら不妊専門の病院にいってみることを決意しました。まけてたまるかって感じですね。
すみません、ほんとにがっかりさせてしまう内容でしたね。いちごさん 不安な気持ち本当によくわかります。私のケースは特別かもしれません。大体妊娠していなくって37度の体温は高すぎると思いますので、きっと妊娠できているのではないかと思います。幸運を祈ります。

2006.10.5 08:42 14

みゃんこ(33歳)


みゃんこさんこんにちは。33歳で主婦、同じですね。
どうやら週末生理がきそうな気配です。下腹部あたりがそんな感じです。体温が高いからって期待しちゃダメだってわかってるんですがやっぱりこの時期ってどんな少しの事も気になりますよね。

みゃんこさん、病院へ行く事お勧めです!自分でははっきりわからない事、先生に教えてもらって1日も早く赤ちゃんを授かれるよう、お互いがんばりましょうね!

2006.10.5 13:31 14

いちご(33歳)


ただいま妊娠8週です!
今周期の体温は、排卵後1週間は36.6℃前後だったのが、その後36.9℃前後になり、36.8℃を下回ったことはありません。37℃を超えたことも数日ありました。私の場合は普段の高温期が36.6〜8℃くらいで、それ以上になることはほとんどなかったので、妊娠したかも!と思いました。1日2日だと測り方や体調のせいもあるかもしれませんが、このまま続けば妊娠されてる可能性も大いにあると思いますよ!!
妊娠されてるといいですね♪

2006.10.5 14:53 12

ことり(32歳)


有名な「福さん式」によると
2段階だと良いって書いてありました。
正常妊娠の可能性が高いかも^^

2006.10.5 16:11 12

回しものではないですよ(30歳)


ことりさん、回しものではないですよさん
お返事読んで、『もしかしたら妊娠してるかも!』なんて嬉しい気持ちになりました。

ことりさんに質問ですが生理予定日近くに生理が来そうな気配ってありましたか?私は今まさにそんな感じなんです・・。次トイレ行ったら始まるんじゃないかって雰囲気です。
あと2・3日すればはっきりするんですけどね・・。気になります。
もしまた読んでいただけてたらお返事ください。

今朝は36.96度でした。

2006.10.5 19:27 12

いちご(33歳)


私はいつも2段階です。高温期は36.8度〜37.3度が平均です。37度はいつも越えてますが、いまだに妊娠したことはありません。

2006.10.8 09:19 12

匿名(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top