HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 【グアム旅行】教えてください

【グアム旅行】教えてください

2006.10.10 16:40    0 4

質問者: まるこさん(34歳)

こんにちは。
こちら投稿する前に過去のグアム旅行についての投稿を拝見しましたが、更に情報を頂きたいと思いまして。

10月末〜あたりにグアム5日間を予定しています。現地で楽しめる時間は丸3日です。グアムは初めてです。本当はハワイに行きたかったのですが予算と日程的なこともありグアムにしようかと。。。
この時期は雨季ですが、この時期に行かれた方、如何でしたか?天気予報だと毎日雨と晴れマークで最高気温31度となってます(心配)
その他、オススメスポットや食事、お買い物、また私はフィットネスクラブが大好きなので、グアムで体験レッスンできるところがあれば教えてください。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まるこさま

こんにちは。

私は先週グアムに行ってきました。
天気予報通り雨、曇りばかりでしたが、5日間で一日中雨だったのは、1日。残りは雨や曇り、晴れ間も少しありました。気温はかなり湿気が多く、蒸し暑かったんですが、建物に入るとクーラーが効いてるのでそんなに不快感はなかったです。

当初の予定ではドルフィンなどを見に行くツアーを予定してましたが、天気もいまいちだったので中止し、ほとんど買い物になってしまいました。一日中降り続いた日にはレンタカーをして、kマート、アウトレット、マイクロネシアモールなどを回って、買い物。(グアムはとても小さい町なので、一日で回れます。)
曇りの日は、ホテルのプールにずっと入っていました。ホテルはヒルトンに泊まったんですが、前のビーチにも少しだけ行きました。
主人がシュノーケリングしてましたが、割といろんな魚が見えたそうです。私は子供とビーチで貝殻などを拾って遊びました。これが結構楽しかったです。

あと、アンダーウォーターワールド(水族館)と、サンドキャッスルマジックショーなどを見ました。

水族館はお勧めです。(9時以降は水族館の中がバーになるらしいんですが、雰囲気がとてもいいとお思います。
サンドキャッスルはまあまあですが、値段がちょっと高めです。(食事つき80ドルにしましたが、食事はプラネットハリウッドの決められたメニューだったので、あまり期待しないほうがいいと思います。別メニューはとてもおいしそうでしたが・・・。食事なし85ドルもありますが、席が少しだけいいそうです。)

レストランは、サムチョイス(アンダーウォーターワールドの上にあります)とマリオットホテルのサンデーブランチ(日曜しかやってませんが、大人24ドル、子供5歳無料とかなりリーズナブルです)などがお勧めです。
あともしショッピングモールのフードコートなどに行くのであれば、バーガーキングが無難かな。中華や韓国料理などはあまりおいしくなかったです。)

子供連れということと、私が妊娠中ということで、当初からプールorビーチでゆっくり過ごす予定でした。
天気次第で予定変更できるように計画していくといいと思います。
オプションも現地でも日本でも金額は変わりないので、天気と相談しながら日々の計画を立てるといいですね。

フィットネスクラブの件ですが、ヒルトンでありましたよ。ジムですが。HPにはエアロビなどのクラスもあるって書いてたような・・・・すみません。定かではありませんが。

ハワイに何度か行ったことがありハワイの感覚で行ってしまったので、最初は期待はずれって感じでしたが、意外と楽しめたように思います。

それでは、グアム楽しんできてくださいね。

2006.10.11 10:34 9

rebecca(30歳)

まさに雨と晴れが共存状態です。ハワイと一緒に考えないほうがいいです。あんなにカラッとしていません。ジメジメと高湿度です。
沖縄や香港のような感じ、といえばわかりやすいでしょうか?
食事ですが、ハイアットリージェンシーのバイキングはお勧めです。曜日でテーマが違うんですがシーフードがおいしかったですね。食材をカップに入れて渡すと目の前でスープを作ってくれるしデザートが多種類で、すごいですよ。
あとはポリネシアンショーです、すごい迫力です。いろいろあるけど、フィッシュアイが一番です。
ここもシーフードのバイキングスタイルで、飲み物だけ別料金です。
ローンスターのステーキ、トニーローマでリブ料理などもアメリカっぽいですけど東京にもありますからね。
おいしいですけど、好みがわからないからなんともいえません。
いずれにしろ、超混みますので要予約です。ツアーデスクに電話で頼むとちゃんと予約してくれます。予約しないと1時間待ちでした。
買い物はそれほど安くはありません。

過去ログにも残ってたと思いますがグアムのことなら「グアム・ビジターズ・バイブル」というホームページをお勧めします。
そこでの書き込みをよく読んで質問などしたほうがいいですよ。
私も香港マニアでグアムはしばらく行ってないので情報は多少古いので、とりあえずそちらで確認してください。もっと詳しく教えてくれます。

2006.10.11 09:47 8

カオルーン(29歳)

10月の初めに1週間滞在しました。雨期とは知っていましたが、今まで行ったリゾート地は雨期でも雨がザーと降ってカリッと上がって、みたいな感じでプールサイドでゆっくり本を読んだり出来たのですが、グアムは全然無理でした。寒くて、プールどころではなかったです。

妊娠中で近場のリゾート地と思ってグアムにしましたが、リゾートという点では失敗でした。
ただ、時間が出来たおかげで子供のものは沢山買えました。
KマートにはSASSYのおもちゃもたくさんありました。

後、シャトルバスみたいなのが走っているのですが、レンタカーを借りる方が絶対にいいです。車なら5分の距離なのに、バスだと40分も掛かっていました。実質3日間しか動けないとなると、バスはかなりの無駄だと思います。

後は、JCBやVISAなどのカードの特典をよーく調べて利用するとかなりお得なことがありますよ。私は個人旅行だったので、DFSの割引はありませんでしたが、団体だと色々な特典があるようです。

楽しんできてくださいね。

2006.10.11 17:45 5

jasmine(34歳)

私もちょうど同じ時期にグアムに行きました。確かに行くまでは雨季ということで心配していましたが、一日中雨とういう日はなかったです。しかもたまたま私が室内に居る時に少々降ってたりとかで実際かっぱや傘を持ち歩いた記憶はないです。バスで移動するので少々雨降っても大丈夫ですよ。(バスは2階建てで2階は屋根なしなので1階に降りると大丈夫です。)気温は昼間は少々暑いので半袖、夜はかなり冷えるので長袖を持っていかれる方が良いですよ。ホテルのふとんは薄かったので冷え性の私にはこたえました>< 買い物はDFS近辺にショップが固まってました。その辺がやっぱり栄えてますから。あとはKマート。ここはお土産が安かったです。残念ながらフィットネスクラブはわからないですね〜。海の遊びを満喫したので。あと、旅行のプランにディナーショー(名前は忘れましたが結構有名です。)が付いてたので興味なかったけど仕方なく行くと意外に面白かったです。日本では見れないショーだなと思いました。私は初めての海外がグアムだったのですごく思い出に残ってます。皆ハワイの方が楽しいって言うけど、私は3日間みっちり楽しんで大満足です。ぜひぜひ思いっきり楽しんで来てくださいね☆☆お気をつて行ってらっしゃい!!

2006.10.11 19:18 5

まめ(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page