HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 七五三の写真のことで質問です

七五三の写真のことで質問です

2006.10.12 13:28    0 6

質問者: さっこさん(30歳)

先日、3歳の娘の七五三の写真をとったのですが、ピンクのドレスの背景が同色のピンクのためにドレスのヒラヒラ感がいまいちなような気がするのです。撮影時はライトで軽く背景に色をつけてた程度なので違和感はなかったのです。

記念のためにとった写真なので、ピンクのドレスにまったく同じ色のピンクをもってくるかと店員に取り直しを請求したほうがいいのか、まあいいかと思いたい自分もいますが飾った写真をみるたびに、水色だったらよかったのになあと考えてしまいます。
背景は確かCGという説明をうけたので撮影自体をやりなおすのではありません。
ちなみにチェーン店のスタジオ○○すで撮りました。
みなさんはこういった少し不満が残ってしまったときどうしましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


普通にやり直してくれると思います。

2006.10.13 10:48 23

バラン(36歳)


実家が写真館(個人経営)です。
うちは「チェーン店で撮ったけど気に入らなくて来た」というお客様が多かったです。
衣装によって背景を考えるなんて、基本中の基本なんですがね。。。
そのチェーン店にクレームをつけても構わないとは思いますが、カメラマンって変なプライドがあるので(←うちの親も含め)、もしかしたら、ちょっとイヤな顔をされるかもしれません。
運が悪かったとあきらめた方が良いかも・・・。

2006.10.13 12:49 14

フォト(30歳)


 スタジオ○○すで撮られたのなら、撮った後にテレビ画面で写真を選ばせてくれるはずですよね?
なぜ、そのときにそうおっしゃらなかったのですか?
今更言うの?って感じです。
 私もそこで撮りましたが、かなりたくさん撮ってくれた中から自分の気に入ったものを選んだので特に不満はなかったです。

2006.10.13 13:21 18

とくめい(秘密)


去年までそのチェーン店で働いていました!ピンクのドレスにピンクのバック・・撮影者の配慮が足らないですね(笑)
「こういう理由なので、背景の色をブルーに変えてほしい」と言えば、修正してくれるはずです。せっかくの記念写真ですもの・・お子様のためにも納得いくカタチで残したほうがいいですよ!!

2006.10.13 14:38 11

りか(30歳)


みなさんお返事ありがとうございます。
とくめいさんへ
写真を選ぶときは後ろは色はまだついていない状態でした。
最後の受け渡しの際、そこまで見なければならなかったのでしょうが、有無だけ意識してみていました。

今、店へ電話しました。
「同じピンクの背景に意図はあるんですか?」と聞いたら「特にないとは思います」とマネージャーからいわれました。
背景を変えて作り直していただけることになりました。
どきどきしましたが、電話してよかったです。

2006.10.15 12:21 11

さっこ(30歳)


良かったですね♪(^−^)

2006.10.15 21:28 14

フォト(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top