HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮外妊娠の症状

子宮外妊娠の症状

2006.10.12 18:29    0 4

質問者: せぃさん(27歳)

今、検査薬では陽性なのに出血がひどい状況です。

流産、もしくは子宮外妊娠ではないかと思っています。

細かな症状が知りたいです。

お辛い事とは重々わかっております。
何か教えていただけないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おはようございます。お体はいかがですか?
私も6月にせいさんと全く同じ状況で、残念ながら子宮外妊娠となってしまいました。
そのときの状況は、生理が始まっていったん、基礎体温は下がったもののいつもよりは下がりが悪く、生理が終わった次の日からまた高温期に突入してしまいまして、おかしいと思い検査薬をしてみたら陽性反応でした。
生理はいつもどうりの期間、続きましたが、2〜3日目あたりに、かなりの量のコアグラまじりの出血がありました。
参考になったらいいのですが・・・。
どうか、赤ちゃんと母体が守られますように・・。

2006.10.13 09:05 11

じゃんぼ(30歳)

一番の決め手はエコーで胎嚢が子宮外に見えた場合。でもこれはマレなことらしいです。

私が子宮外妊娠した時は、ホルモン値が通常妊娠のように上昇しているのに子宮内に胎嚢が確認されず、卵管にそれらしきものが見えたそうです。

その時は茶色のオリモノが数日出続けて(鮮血ではなかったです)右下腹部がシクシクと常に痛かったです。

実は今流産だろうと言われている状態なんですが、下腹部中心に鈍痛が続いていて生理のような鮮血が出ています。子宮外妊娠が心配だったので医者に聞いたところ、妊娠ホルモン値の上昇が通常よりかなり低かったそうで、出血の量から言っても自然流産だろうとのことでした。また来週にホルモン値をとって診断されるのを待っている状態です。

残念な例ばかり書いてしまいましたが、妊娠における初期の出血はよくあることだそうです。医者の判断に任せて安静にしていることをおすすめします。

赤ちゃん大丈夫だといいですね!

2006.10.13 07:51 8

ねこ(36歳)

ねこさん、じゃんぼさんお返事ありがとうございます。
つらい経験を教えてくださりありがとうございました。
本日病院に行ってきました。
先生曰く、『妊娠していたとしてもまだまだ小さいから見えないのかも知れませんが、出血の量からみて、おそらく流産ではないか』とのこと。
今日採血をしたので、月曜日にまた採血をしてホルモン値を見るそうです。

ですので、今まさにねこさんと同じですね状況です。
私の場合はまだ子宮外妊娠という疑いは晴れていませんが、今はどうすることも出来ないので、ただただ祈るばかりです。

奇跡は起こらないのでしょうかね。。

2006.10.13 23:29 7

せぃ(27歳)

私の場合は、妊娠発覚後しばらくして右下腹が毎日チクチクしていました。なんかおかしいなとは思いながら、出血もなくそれ程痛くもなかったので放っておくと、6週目のある夜ものすごい腹痛が起き、30分ほどで治まりましたが翌朝少量の茶色い出血がありました。
病院に電話してさっそく受信、エコーで胎嚢が子宮内ではなく卵管にあったため、そのまま手術になりました。

外妊は6wくらいから分かるそうですので、一度病院にご相談されてはいかがでしょう。

2006.10.14 06:05 9

奈々子(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page