HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 子宮外妊娠後の不妊治療は...

子宮外妊娠後の不妊治療はじめまして。

2014.4.11 09:36    0 2

質問者: ももりん0518さん(35歳)

ジネコ会員

はじめまして。
現在4歳になる女の子がいます。

2年ほど前から二人目を希望していたのですがなかなか妊娠せず、1年前から不妊病院に通い始め、3回目のAIHで妊娠しましたが、子宮外妊娠で右卵管を切除しました。
3回目の生理後通院を再開しましたが、毎回排卵は右からばかり。
普段からほぼ右からの排卵が多く、病院の先生からは体外受精を勧められ、現在準備期間中です。

子宮外妊娠を経験された方、その後の不妊治療はどうされましたか?
私は現在体外受精準備のためにピルを服用し、周期を整えていますが、未だ体外受精には迷いがあります。

周りに相談もできず、日々悩んでいます。

ぜひ、経験者の方とお話をしたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はまだ子供がおりませんし子宮外妊娠の経験もないので、状況違うのですが…
よい回答があればいいなと見ていたのですが、なかなかありませんので私だったらということで。

実は私も主さんと同じ時期に化学的流産をしまして、半端なHCGの上がり方だったので子宮外妊娠かもと言われて、もしそうだった場合その後のことを考えていました。
なので主さんの気持ち、少しわかります。
私がもし子宮外妊娠したなら、間違いなく体外へステップアップします。

主さんが迷っているのは、自然妊娠の可能性がゼロではないからというのと、一人いるからというではないでしょうか?
主さんと同じ状況でかつ、今の私のように一人もいなかったら、私なら体外に進みます。
迷いがあるのはそういった点からではないですか?
もちろんお金のこともありますが、授かりたいという気持ちが大きかったら少しでも可能性が高い方へとなると思います。

不妊治療っていつ終わるかもわからない、お金もいつまで払い続ければいいのかわからないもので不安ですが、できるまで続けるかは置いておいて、一度やってみてよい卵が取れるのかどうかを見てみるのもありだと思いますよ。

2014.4.14 13:58 2

ももた(秘密)

産まれてくれば、体外も自然もありません!
元気で五体満足なら、それだけでいいんです。
自分のお腹で、育てるわけですし。

もし、一人目がいなければ、体外迷われますか?

私も人工授精で子宮外妊娠で、
こんな思い二度としたくない
はいばんほうなら、子宮外妊娠の可能性も低くなるときき
一人目生まれました。

まだ、卵残っているので、
そのうち、お迎えにいくつもりです。

妊娠すると
いいですね

2014.5.7 01:14 0

めろん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する