HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 無痛分娩が出来る病院

無痛分娩が出来る病院

2006.10.12 22:28    0 3

質問者: ろっきーさん(34歳)

はじめまして。妊娠11週目の主婦です。
望んで望んで妊娠したのですが出産が怖くてなりません。
無痛分娩を希望しておりますが東京都大塚にある一心病院か本郷三丁目駅の東京大学附属病院で無痛分娩で出産された方いますか?
出来れば都立大塚病院で出産したかったのですが無痛分娩をやってないようなので・・・・
無痛分娩が出来るところで良いところが見つからなければ都立大塚病院にしようかと思っております。
都立大塚病院で出産された方でご意見などあったら教えていただけないでしょうか?

また、他の大学病院でもいいのですが内診時に研修医が立ち会って嫌な思いをしたなどあったら教えてください。

長くなり申し訳ありませんがよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私は妊娠15週目になります。私も無痛分娩が希望で色々探していました。現在東大に通っています!東大は無痛分娩は可能なのですが無痛分娩を行っている医師が一人しかいないそうで、20週目(たしか・・)までにその先生に診てもらわないといけないそうです。まだその先生には診てもらっていないのですが今後診察してもらう予定です。
 一心病院も無痛が可能ということで考えていましたが統一教会系の病院ということと、やはり大学病院の方がNICUなどの施設面から考えて東大に決め現在通っています。
東大は完全予約なので朝一や早い時間の予約だとすぐ診て貰えますが遅いと一時間は待ちます。あと、先生は毎回違います。チームで診ているのでどの先生も診察内容を把握しているので大丈夫ですが。大学病院なので出産時に研修医が立ち会うこともあるみたいです。

2006.10.13 12:54 17

ちゃこり(26歳)

こんにちは!
私は出産経験がないのですが・・・世田谷区の国立生育医療センターは無痛分娩で有名です。病院もとてもキレイで、婦人科の先生や看護婦さんはとても親切でした。大変人気なので、11週だともう予約できないかな・・・。あとは京王線代田橋駅の杉山産婦人科も無痛分娩してますよ。和室とかいろんな部屋があって、ホテルみたく選べるそうです。
参考にしてくださいね!

2006.10.13 16:03 20

こんこん(34歳)

ろっきーです。
お返事、ありがとうございました。お二方のご意見、参考にさせていただきました。
本日、東大病院を見学に行きました。
入院病棟の方は綺麗ですね!
今受診してる病院に東大病院にすること伝えてきました。

2006.10.14 22:56 14

ろっきー(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page