HOME > 質問広場 > 不妊治療 > クロミッドと基礎体温の関係

クロミッドと基礎体温の関係

2006.10.13 12:01    0 1

質問者: エンマさん(39歳)

生理開始後5日目からセロフェン(クロミッド)を朝夕1錠ずつ服用しています。
最初の日は普通に低温で、36.3でした。次の日は36.4、次の日は36.5、そして今日は36.6と0.1ずつ右肩上がりの直線です。
あれ?まだ低温期のまっただ中なのに、このままでは明日には高温期レベルに突入してしまうけど、いいのかしら?
副作用を調べてみると「ほてり」とは出てくるんですけど、「ほてり」は一時的なモノですよね?
受診日はまだ来週なんですが、もしかして排卵してしまうのではないかと思えても来ます。
AIHのつもりですが、排卵してしまったら意味がないし……。
この基礎体温上昇は普通のことなのか、変なことなのか、気に掛かります。
クロミッドで基礎体温が上がるって事がありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も、今まさにそうです。今週期でクロミッドを連続3回使いました。今回は、基礎体温が低温にならなくて、寝てる時も暑くて起きたりもします。周期を重ねるごとに、どんどん体温が高くなっていて、先日低温にならない事を不安に思い、病院で聞いてみたら、たぶんクロミッドのせいだろうって言われました。基礎体温は、あくまでも目安で、低温期に体温が高くても低温と高温の差があれば問題ないから、あまり気にしなくていいと言う事でした。私も来週5回目のAIHです。お互い頑張りましょうね。

2006.10.14 01:58 16

うずら(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top