HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 取り付けられる補助便座っ...

取り付けられる補助便座ってあります?

2006.10.16 00:35    1 3

質問者: ふくこさん(35歳)

はじめまして。
もうすぐ3歳になる息子がおり、ただいまトイレトレーニング中です。
補助便座、キャラクターもので、子どもが持つハンドルがついたものを使用していますが、トイレが狭いこともあり使用していない時かさばり置き場に困っています。
そこで、洋式便座に直接取り付けられるようなものってないのかな、とふと思ったのですが、そんな補助便座をご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいんです。

イメージは、洋式の便座の蓋を上げると子供用の補助便座になり、それを上げると大人用便座、というように補助便座を一枚既存の便座に足す、というようなものなのですが。
実在するかどうかもわからないのですが、もしあれば、メーカー等情報いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ショッピングセンターとかでたまに見かけるタイプのやつですね。
ネットで「幼児用便座」というキーワードで検索すればいくつかヒットしましたよ。
TOTOあたりから出ているようです。
フタに置き換えて取り付けるんですね・・・知りませんでした。

2006.10.16 14:58 13

KY(35歳)

公共のおトイレなんかでよく見ますよね。
家につけられたら便利ですよね〜

主人の実家では、うちの子用に補助便座を買ってくれてるのですが、それは発泡スチロールのような軽い素材で、大人用便座のミニバンのような形をしています。取っ手などはついていなくて、丸いわっか状です。(この説明では、わかりにくいかな?)
それをトイレがしたいときに、ポンとおくだけでお尻がはまらないという便利なものです。
義母は「生協さんで買ったのよ」と言ってました。

取り付けるタイプの物はわからないんですが、↑こんなタイプなら場所が取らなくていいかなぁと思ってお知らせしました。

2006.10.16 17:22 7

ちろたん(秘密)

早速の回答ありがとうございます。

>KYさん
TOTOから取り付ける補助便座出てるんですね!便利そう!
ただ、ごめんなさい!書き忘れていましたが、そういえばうち温水便座で、やはりそれに取り付けるのは難しいようでした。残念!!

>ちろたんさん
そんなコンパクトな便座が生協で売られていたんですね!
発泡スチロールみたいな素材だったら軽くて手入れしやすそうだしいいですねー。一度問い合わせてみたいと思います。

ありがとうございました。

2006.10.18 23:15 7

ふくこ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page