HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > お勧めのジュニアシートを...

お勧めのジュニアシートを教えて下さい。

2006.10.16 11:22    0 2

質問者: うさのんさん(32歳)

こんにちわ!いつも楽しく拝見させて頂いてます。

来年2月に二人目を出産予定もあり、一人目の娘用にジュニアシートの購入を考えてます。二人目が産まれる頃には娘は2歳2ヶ月になります。そこで、主人と相談して、まだ娘が小さいためと、主人がかなり心配性の為、ジュニアシートでも、背もたれが着いて、頑丈そうな物をと考えてます。
独自に調べてみたんですが、背もたれが着いた物で、子供の膝を固定するインパクトシールドという物と、3点式のバックルのハーネス拘束式がある事がわかりました。
 どれが良いのか悩んでしまいます。
田舎に住んでる為、お店も近くに無いので現品を見てというのが出来ません。高い物なので後悔しないようにと思ってます。そこで、お勧めのジュニアシートがあれば、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2歳2ヶ月でジュニアシートですか?
早すぎるんじゃないでしょうか。
シートベルトで首痛めちゃいますよ?
それでも「お金がもったいないからジュニアシート!」と言うのなら仕方ありませんが…。
安いチャイルドシートを買ってあげたほうが良いと思います。

2006.10.18 10:22 7

だんご(30歳)

だんごさん、アドバイスありがとうございます。
ジュニアシートでも、1歳くらいから乗れる丈夫なものがあるんです。インパクトシールドで膝を固定したものや、ハーネスで固定するものが。お値段も2〜3万とちょっと高めなのですが、それでどれを買うか迷ってしまって・・・その分、年齢にそって形を変えて長く使えるみたいですが。
チャイルドシートの安いのなら、義妹の子のお古があるんですが、安いのは安定してないみたいで主人が嫌がって使うと言ってくれないもので・・
 せっかくアドバイスを頂いて水をせしてすみません・・・でも、返事がないところをみると使ってる方がいないのかな〜と思います。もうすこし、ホームページなので調べてみますね。本当にありがとうございました。

2006.10.19 08:56 10

うさのん(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page