HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ジュニアシートのお勧め、...

ジュニアシートのお勧め、教えてください

2010.10.23 08:05    0 4

質問者: まさみさん(43歳)

4歳のミックスツインの母です。
今使っているチャイルドシートは、主人の親戚から「友人にあげたいので、2台とも譲ってくれ。」と言われているのと、子供が大きくなってきたこともあり、ジュニアシートの購入を考えています。車はホンダのモビリオで現在は2列目にコンビとリーマンのチャイルドシートを使っています。

私の優先順位としては、①安全性、②取り付けやすさ③背もたれをはずしたときの収納のしやすさ、です。子供たちは私の車にしか乗りませんし、主人は身体が大きくてシートの脱着はできないので、私が全て1人でやることになるので、こんな感じになります。

先日、下見に行ったところ、店員さんから「値段の違いはシートのクッションの良さが大半であまり違いはありませんよ。」と言われました。説明もほとんどなかったので、自宅でネットで検索して調べてみて、安全性を考えると「タカタ」がいいのかな?という気がしています。

どのメーカーを使っている方でもかまいませんので、使っているみて、どんな感じか、ここがよかったというのがあれば教えてください。1度に2台購入しますし、主人はあまり相談に乗ってくれないので、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

我が家は3歳の双子♂♂です。

ウチでは『ファンキッズ』と言うテーブル状のジュニアシートにしました。
超軽量で1つ1㌔程なのでママでも楽々取り付けれますし、取り付け方も簡単です。
お値段も1つ1万円程ですのでお勧めですよ。

1才頃〜6歳頃まで使える様です。

レモールのカタログに載っているので見てみて下さいね。

ちなみに車は日産モコです。

2010.10.23 23:44 20

ミニー☆(27歳)

ジュニアシートについてかなり調べた結果、タカタのジュニアシートを使っています。
ジュニアシートは評価アセスメントがないから、安全性が数値で見えないですよね。
でもタカタはチャイルドシートでも「優」だし、実際に使っていても安心できるつくりです。
ヘッドレストもしっかりしていて、寝てしまっても大丈夫です。ちなみに背面がリクライニングするので、シートを倒す事も可能です。
取り外し・取り付けは難しくありません。チャイルドシートに比べたらなんでもないですよ。
収納に関してはわかりませんが、背面つきのジュニアシートならどれもさほど変わらないと思います。

背面つきではないブースタータイプ(座面のみ)は安全性の面からオススメできません。

2010.10.24 09:39 25

豆っち(35歳)

イオンのオリジナルのジュニアシートはオススメです。

イオンブランドで販売していますが、製造はタカタなので安全面でも安心ですし、何といってもお安いです。

私が使っているのは普通の背もたれが一体になったタイプです。座面に置いて、普通にシートベルトをするだけなので簡単だと思います。

2010.10.28 12:44 19

まっつん(34歳)

ミニー☆さん、豆っちさん、まっつんさん、お返事ありがとうございました。主人に相談しても、「実際使うのは、まさみなんだから自分の好きにしたらいいよ。」と言われるだけなので、助かりました。不妊治療を経て、やっと授かった子供たちなので、必要以上に神経質になっているのかもしれませんが、皆さんの意見を参考にして決めていこうと思います。本当にありがとうございました。

2010.10.28 13:20 14

まさみ(43歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page