HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 漢方のネット販売

漢方のネット販売

2006.10.18 20:27    0 6

質問者: ユメさん(26歳)

こんばんわ。
不妊で悩んでます。
ネット検索すると
色々な漢方薬が出てきますが
どなたか買われた方いらしゃいますか?
時代が時代ですからネット販売は
普通だと思うのですが、
不妊に良い漢方として
婦宝当帰こうという商品が気になっています。
近くで相談できれば一番良いのですが
この近辺にお店やさんがないようなので
今回 ネットで 購入を検討しています。
アドバイス頂ければ幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は、前回流産した後から、婦宝当帰こうを飲み始めました.血行をよくするのと増血作用があるそうですよね。子宮の調子を整えて内膜を厚くするともききました.とにかく、流産後、何かしないではいられなかったので。とりあえず、生理痛は軽くなって、少し減りつつあった生理が元に戻ったような気がします.不妊や流産にどれくらいの効き目があるかは分からないですが、副作用はないし、気がすむまで続けるつもりです.本当は高温期のグレープフルーツジュースと低温期のざくろジュースもはじめたかったのだけど、筋腫もちなので、ざくろジュースは良くないといわれ断念しました.
あまり役に立つ情報がなくてすみません.
お互い頑張りましょう!

2006.10.19 13:37 7

ゆめ(32歳)


婦宝当帰膠は私も愛飲しています。特に冷え性等体質改善にとても効果があると思います。私は冷え性体質ですが、飲み始めてからポカポカします。直売店で購入し、はじめ他の漢方(当帰芍薬散や温経湯)と比較して相談しましたが、それらよりも一番血を増やす力が大きいからと勧められました。実際良かったと思っています。
飲み方は1日2回、1回4mlをお湯で薄めて服用、とありますが、私の場合は1回7mlを1日3回食前か空腹時と言われました。ただ胃が少し弱いので、漢方の胃薬と併用しています。味は甘いシロップで飲みやすいです。とはいえ、まだ周期療法を始めたばかりなのですが、基礎体温は安定してきてます。
ネット販売でも、最初まず相談項目があると思いますので、よくご相談されるといいと思います。お互いに良くなりますように!

2006.10.19 10:59 9

まりも(38歳)


こんにちは(^o^)つい最近漢方を始めました。私は流産してからも生理不順ですが、妊娠を望んでいます☆私も知人から紹介してもらい、始めたのですが、その知人は子宮外妊娠、流産を繰り返し漢方にチャレンジしたところ無事女の子が産まれました。私は自宅から近くでカウンセリングしてもらっているのですが、そこは全国配送していますよ☆一度も会わずに処方してる人はたくさんいるみたいです!婦宝当きこうは私も飲んでいます。買った次の日から効果が現れましたよ!よかったら聞いて下さいね(^○^)

2006.10.19 13:15 13

ちぃ(25歳)


こんにちは
私も漢方は飲んでいますが、できればちゃんと問診等をしてくれる所が良いと思いますよ
漢方薬局のHPを探してみて下さい
問診、基礎体温等をFAXで送りその人にあった漢方を処方してくれ、発送してくれる薬局もありますよ
漢方もあう、合わないがありますから誰にでも同じ漢方を処方するお店には気をつけて下さい
ちなみに私は婦宝トウキは合わず、基礎体温がバラバラになりました
まれにそうい人がいると病院でも言われたので、問診してくれる所をお勧めします

2006.10.19 16:43 5

チビ子(35歳)


それ飲んでいましたよ!
漢方の先生によると、中国では女の子のいる家庭の常備薬だそうで、特に不妊ということでなくても、毎日飲むことを習慣にすると良いと言われました。私は、毎日朝晩、添付のスプーンで1カップを、お湯で薄めて飲んでいました。
これに関しては、特に専門医の処方がなくても飲むことをお勧めしますが、他の漢方については、きちんと漢方の専門医に症状にあった漢方を処方してもらうことをお勧めします。安いものでもありませんし、きちんと合ったものを飲まないと、意味がありません。

2006.10.19 17:46 7

もも(32歳)


>漢方の先生によると、中国では女の子のいる家庭の常備薬

私の友人も同じ様なことを言ってました。
私は近所の漢方薬局で診察して貰い、薬を選んで貰ってそこで買ってましたが、激高だったので中国在住の友人に送って貰ってます。現地で買うと数分の一の値段なので
送料と時々ちょっとしたお礼を考えても安いです。

幸い飲み始めて5ヶ月目で自然妊娠して、今度は二人目妊娠にチャレンジ中ですが、妊娠中、産後もずっと漢方を飲んでました。

以前、中国を旅行した時、デパートで買った漢方のクリーム、なんと日本の通販では10倍以上の値段で売ってて驚きました。とはいえ、偽物も多いと思うので
知り合いに信用できる中国人がいれば
お願いしてみてはいかがですか?

2006.10.21 02:14 5

グラスホッパー(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top