HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > この先どうすれば良いか悩...

この先どうすれば良いか悩んでいます・・・

2008.7.28 23:59    0 0

質問者: りんかさん(33歳)

現在不妊治療をしており、加藤レディースクリニックに通院しています。胚移植を5回やりすべて陰性、そしてHR周期にて胚盤胞移植を初めてやり、妊娠しましたが心拍確認後7週で繋留流産となりました。

不妊の原因は不明です。
でも何度も採卵をしても、未成熟卵だったり分割が遅かったり胚盤胞まで育たなかったりと卵も弱いと思います。
今まで胚移植で全く着床しなかったのが胚盤胞移植で妊娠したので何度も頑張れば着床は出来ないことはないとは思うのですが、もっと何か調べてもらう方が良いのでしょうか。

やっと妊娠出来、治療も終えられると思ったのですがこのような結果になりまだ精神的にも立ち直れません。
あと2〜3ヶ月はどのみちIVFは出来ないと思うのですが、どこか違う病院でもっとくわしく不妊の原因を調べてもらった方が良いのか悩んでいます。

原因不明なのでもしかしたら治療をお休みしている間に奇跡的に自然妊娠をするのではないかと期待も若干あるのですが(でも難しいとは思いますが流産後は妊娠しやすいなんて聞いたことがあるので・・)、このまま原因不明のままひたすらIVFを繰り返すのも経済的にも精神的にも限界です。

もっと細かいところまで調べて頂ける大学病院などお分かりの方がいればどうぞ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page