HOME > 質問広場 > 不妊治療 > hcgを打った場合の高温...

hcgを打った場合の高温期の期間

2006.10.19 09:55    0 3

質問者: ももさん(28歳)

はじめまして。いつもジネコでみなさんのご意見を参考にさせていただいています。
この度、初めてhcgの注射を高温期に3回しました。通常は10日間から12日間しかない高温期が今回は17日間あったということと、下腹部痛があったので病院に行きました。
病院の検査ではまだ4週にはいったばかりで胎のうが確認できなかったのですが、もしかしたら“妊娠しているかも?!”という先生からの診察でその日にホルモンを安定させる?ためにまたhcgを打ちました。
そこで疑問なのですが高温期でhcgを打った場合、高温期の期間はどれぐらい長くなるものなのでしょうか?もしかしたら私も妊娠ではなくてただ高温期が続いているだけなような気がします。今の状況としては高温期は18日目、胸がはって痛いぐらいです。妊娠検査薬も注射をしているので検査ができません。
高温期にhcgの注射を打っている方、生理がくるまでの高温期はどれぐらい続いていますか??申し訳ございませんが教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の場合はHCGを打っただけでは高温期の期間は延びませんでしたよ。
体温は多少高くなりましたが。
通常通り13〜14日で生理が来ました。
高温期が伸びたのはクロミッドを服用し始めてからです。
妊娠されているといいですね!

2006.10.20 12:19 14

フェルト(28歳)


私はいつも高温期に2〜3本hCGを打ちますが、高温期は14日しか続きません。しかも最後の3日くらいは体温も明らかに下がっています。


hCGを打った直後でも妊娠検査はできますよ。注射の影響なら薄いし、妊娠していれば濃く陽性に出ます。ただ、いずれにしてもまだ4週と早い時期なので(なので病院でも確認できない)次回の検診を待たれてもいいと思います。

2006.10.20 13:04 25

くりっぷ(30歳)


フェルトさん、くりっぷさん、お返事いただきまして本当にありがとうございます。
hcgを打っても高温期は13日〜14日ぐらいなんですね。
hCGを打った直後でも妊娠検査できるのは知らなかったので早速検査してみようと思います。
これで濃い陽性だといいんですが・・・
また来週、病院で診察するように言われていうのであとは日数が経過するのを待つばかりです。
私自身、いっぱい不安があった中、お返事がもらえたこと感謝しています。

2006.10.20 15:54 22

もも(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top