HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > hcgを打った時、高温期...

hcgを打った時、高温期はのびる?

2003.3.11 10:48    2 4

質問者: みーさん(3歳)

こんにちは。
クロミッド+hcgで排卵させ、タイミングをはかり、その後も高温期5日目、8日目、11日目に注射をしました。
今日で高温期が15日目です。今までの平均は12日〜13日、最長でも14日です。体温は今日は36.92でした。
妊娠検査薬を試したいけれど、注射の影響で陽性になりそう(最後に注射して4日しかたってない)で、もんもんとしています。
明日の体温が下がって、生理がくれば、「はい、そこまで」となるんでしょうが...。
hcgを打って妊娠していなくて高温期がのびることはあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みーさん、こんにちは。
そのお気持ち、痛いほどわかります。

私は高温期になったら、hcg注射+プロゲストン錠1日3回をしていました。通院してから2周期目に、最長10日だった高温期が14日間続いて、しかも37度をたびたび超えるんです。もう完全に「来たっ!」って思いました。でも、だめでした。そのときの気の落としようったら…。

私の場合、hcg注射とプロゲストンが良く効くみたいで、通院していた半年間は高温期が14日以上ありました。必ず37度をたびたび超えました。妊娠検査薬やって見たこともありますが、注射してから6日目でも、その影響で陽性が出ました。いまだに妊娠していません。
で、今は通院も体温測定もお休み中。

がっかりさせるような報告で本当にごめんなさいね。
私の場合は、過度に期待するとその後が怖いので、自分で期待を抑えてしまいます。
みーさんの良いご報告を待っています。

2003.3.11 12:42 5

ゆきわり(29歳)

みーさん、こんにちは^^
私も今日から高温期突入で、ドキドキな2週間が待っています!

私の経験では「hCGによる高温期の延長はありえる」です。
前周期は高温期が18日続きました。
高温期の11日目にhCG(5000単位)を注射してもらっています。
検査薬は、やっぱり注射の影響で陽性が出ていたので期待しまくってましたが、19日目に生理が来てしまいました・・・。

高温期18日目などは、藁にもすがる思いで”hCGで高温期が延びることがない”なんていう記述がどこかにないものかと、ネット上さまよってました^^;
結果は「hCGによる高温期の延長はありうる」という記述を数件見つけました。
ただ、個人差があるようで、中には「生理周期には影響しない(しなかった)」という書き込みもありました。

みーさんの場合はまだまだ分かりませんよね。
うれしい結果になるといいですね^^

2003.3.11 12:54 9

のぶ(28歳)

ゆきわりさん、のぶさんありがとうございます。
実際に体験された方からのアドバイスは本当にありがたいものですね。
今日の体温は36.89で、一応まだ高温期16日目ですが、いつもの生理前の腰の痛みが夕べからあり「くるかも?」と覚悟しています。
また経過を報告させていただこうと思います。

2003.3.12 08:15 12

みー(3歳)

昨日(高温期16日目)来てしまいました。
ゆきわりさんや、のぶさんからアドバイスいただいてなかったらどんなにか落ち込んだことでしょう。
だまされないぞ〜と思っていたので「あー、やっぱりね」とすますことができました。ありがとうございました。

それにしても、旦那に「ダメだったよ」とメールして、メールの返事は来たものの、帰ってきたのは12時すぎ...。落ち込んでいる妻を慰めるって気持ちはないのか?と頭に来て話をする気にもなりません。
あ、話がずれてしまいました。読んで下さってありがとうございました。

2003.3.13 18:24 21

みー(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top