HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 愛知県の不妊治療病院につ...

愛知県の不妊治療病院について・・・

2006.10.20 21:11    0 4

質問者: ななさん(27歳)

愛知県三河地区で、どこかいい病院を知っている方、、教えてください。。
トヨタは不妊専門があると聞きましたが、自宅から少し遠いので、通院は無理かなと考えてます。
八千代病院、通われてる方、、どんな感じか教えていただけると嬉しいです★

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も愛知県にすんでいますが、西三河です。でも実家が豊橋市で、同じ悩みを持つ友達と話をしていると、やっぱりあちら(東三河)の方には不妊治療に関していい病院がないと困っていました。
実際私は八千代病院に行ったことがないので、参考になる話しをしてあげられないのですが、評判はいいようです。名古屋に住んでいても八千代病院のことはよく聞きます。待ち時間は長いようですが、まぁそれはどこも同じだと思います。
東三河のどの辺かわかりませんが、八千代病院が通院圏内でしたら、いい病院だと思いますよ。
こちらに住んでいる噂だけでお話して申し訳ありませんが、おすすめできる病院だと思い、お返事しました。

2006.10.21 00:49 9

月子(35歳)

八千代病院は、婦人科にかかったことならあります。
不妊治療の内容はわかりませんが、受付が二階の奥のほうにありますが、産科と婦人科で待合室が別になっています。
待ち時間は確かに長いですが、受付に頼むと受付のあと外に出られます。近くなると、電話で知らせてくれるので、近いなら自宅に戻れますよ。
ただ、朝一の受診申し込みの受付機械に人が殺到して大変ですが・・・。
駐車場もあるのですが、結構混んでるので、時間に余裕を持っていってください。

2006.10.21 11:40 7

もも(35歳)

月子さん★ 評判はいいんですね、八千代病院。。三河地区も産婦人科はたくさんあるみたいだけど、どこがいいのか分からないし、病院選びってほんと大変ですよね。。治療のほうがもっと大変なんだろうけど。。一度八千代に行ってみようと思います。ありがとうございました。

ももさん★ 混んでるんですね、、やっぱり。。前に一度藤田保健衛生病院にいったんですけど、朝イチで行っても診察が終わったのはお昼過ぎでした。。診察までに疲れ果ててしまいました。産婦人科と分かれているなら嬉しい情報です。

2006.10.21 20:51 8

なな(27歳)

ななさん、こんばんは。もう締め切られたかもしれませんが、不妊で通院中でしたので、参考までに・・・
全くの初診は、病院での受付ですが、次からは診察のときに予約を入れるか、電話でも予約できます。前にもあったように、受付後外出も可能ですし、時間は有効に使えますよ。朝一はやはり混雑するようですが、初日は余裕をもって午後から受付を済ませて、夕方ごろ呼び出しの電話をもらっていきました。看護師さんも親切で頼もしい方が多いように思います。先生は曜日によって異なりますので、相性の合う合わないはありますが。私の場合は、一人目の先生とあまり合わないようでしたので、次からはその曜日をはずしました。今は、とても親切な先生にめぐり合えて、希望をもって治療にはげんでいます。毎回、先生の笑顔とやさしい言葉に落ち着かされています。

2006.10.21 23:38 7

nono(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page