HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 愛知県の不妊治療の病院を...

愛知県の不妊治療の病院を教えてください。

2012.11.26 15:19    2 6

質問者: 夕菜さん(36歳)

 初めまして。清須に住む。36歳の主婦です。子供が欲しくて、不妊治療をしようと思っています。病院は家の近くで受けたいのですが、お勧めの病院を教えてください。 

 後、病院のホームページに記載されている 不妊治療の検査一覧はすべて行う必要があるのでしょうか? 
高齢出産と言われる年齢ですが、検査だけで○万もするのですが・・。 

 あと、不妊治療とはタイミング療法から順番に行うものなのでしょうか? 年齢を考えるとのんびり出来ないもので・・
 不躾な質問ばかりで、申し訳ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

検査だけで何万円もしますよ。

必要な検査かどうかは先生が決めますが
最初にあらゆる検査を一通りするのが普通なのかもしれません。
もし他院での治療歴があり検査済みな項目であっても
前回の検査から時間が経っていれば同じ検査をすることも
珍しくないと思います。

本気で不妊治療に踏み込む覚悟であれば
不妊原因によっては100万近くもの大金がぶっ飛びます。
それだけの大金を使っても必ず授かるワケではありません。
私もいくら使ったか考えると怖いので細かな計算はしてませんが
車が軽く買えるほど使いました。

不妊原因によってはタイミングなどすべてとばして
顕微に直行って場合も珍しくありませんが
考えようによってはそれが一番早道であり安上がりかもしれませんよ。

ちなみに私は津島市から春日井の浅田さんへ通院してました。
途中で転居しましたが、通院期間のほとんどが津島市在住でした。

愛知では浅田の他は成田が有名で成績が良いらしいですね。

2012.11.26 20:10 16

あきこ(40歳)

やはり、一通り検査するべきだと思います。
確かにお金はかかりますが、検査しなかったために悪いところに気づかずにいたら妊娠するわけがなく、それこそお金の無駄ですよね。
時間もないことですし、まずは今の体の状態を知ることが、結局は近道になるのではないでしょうか。

不妊治療、お金かかりますよー。
絶対に妊娠できるというわけでもないですしね。
金銭的にも精神的にも、かなり辛いです。


タイミングをとばして、人工授精や体外受精をするのは希望すれば可能だと思います。

検査のことも、治療の進め方も、先生に納得いくまで相談してみたらいいですよ。

私は、大須の成田病院に行ってました。
現在、妊娠7か月です。人工授精→体外受精(採卵2回・移植4回)
不妊原因にもよると思いますが、他の有名病院と比べたら、若干安かったようなのでオススメしたいです。

2012.11.26 22:16 10

まるお(40歳)

名古屋に住んでいます。

積極的に体外も考えているなら、浅田レディースクリニックが有名ですし実績もあります。
名駅と勝川にあります。
名駅は設備もすごいらしい。
ただ、その分それなりの金額はかかるとか。

私は大須の成田病院で不妊治療をし、AIHで妊娠して現在は妊婦健診で通っています。
成田病院も名古屋では有名で人気がありますが、浅田よりは初心者向きかなぁという印象です。
浅田はどちらかというと体外専門という感じですが、成田はタイミングから体外まで幅広くやっていて、患者さんもめちゃくちゃ多いです。
それなりに台数のある駐車場があるのですが、土曜日は入庫待ちの車が並びます。
ちなみに、浅田よりはお手頃価格らしいです。

私はタイミング治療をとばしてすぐにAIHをし、2回目で妊娠したからか、それほど検査にお金がかかった記憶はありません。
卵管造影と高温期の血液検査しかしていないので。

名古屋市中心部には不妊専門のクリニックが複数あり、それぞれに特徴があります。
清須からでも通院はそれほど苦ではないと思いますし、自分の希望に合いそうな病院を選んでみてください。

個人的には、早く結果を出したいのなら浅田かなと。
私も、成田でAIHで妊娠できなければ浅田に転院しようと思っていましたので。

2012.11.26 22:21 9

ユウキ(31歳)

通っているわけではないので
金額などは分からなくて申し訳ないのですが
知人が教えてくれた病院を。
金山レディースクリニック(金山駅近く)と可世木クリニック(栄・一宮)があります。
どちらも電車で行けるそうです。
検査については病院や医師・個人の方針のところもあるようです。
情報だけですみません。

2012.11.26 23:17 5

りん(34歳)

こんばんはー^^

私は最近、体外受精して妊娠しました。
私は名古屋のセントソフィアに通ってました。
成田の直通の病院で女性のみの先生でいい先生ばかりでしたよ・ω・

私はタイミングから始まって精液検査で引っかかったので
体内受精とかはせず、体外受精になりました。

なので、必ずしも段階ではないと思います。

セントソフィア人がかなり来て待ち時間は長いですが…
予約制ではないし
女性の従業員さんだけですし
初めて行くのには楽だと思いました☆

私は、体外受精までで大体60万以上は使いました。
体外受精は保険がきかないので結構お金もかかるし
通う電車賃だけでも結構かかるかとおもいます;ω;



市によっては補助金制度があるので調べてみるのもいいと思います・ω・

不妊治療は長くなるので、自分にあった病院を回るのもありかと思います。
はっきり言ってくれる先生だったので私はここに通いました^^

2012.11.26 23:38 8

にゃん(24歳)

 大変遅くなりましたが・・ゆうきさん。りんさん。まるおさん。御丁寧に詳細な情報を頂き感謝します(^0^) 
 
 本当は、近いし有名な場所ということで、浅田さんに決めようかと思っていましたが・・金額が高いというコメントやいきなり体外受精専門の病院よりも初心者ですので・・成田さんの方に行こうと思っています。 人が多いのが不安ですが・・。
 成田さんは不妊専門の病院なのでしょうか? 産婦人科兼用なのでしょうか? 予約制なのでしょうか? 

2012.12.4 16:33 2

夕菜(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top