HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 愛媛で体外できる不妊治療...

愛媛で体外できる不妊治療院を教えてください

2007.4.26 09:28    0 3

質問者: まこさん(36歳)

松山市在住です。
何年も不妊治療をしていますが、全く良い結果がでず、毎日憂鬱な日々を過ごしてます。過去5回体外と顕微をしていますが、原因不明で着床すらしません。年齢的なこともあり早く治療を再開したいと思っていますが、通院していた先生はもう何か投げやりになっていて、転院したいと思っています。
体外で実績があり、料金的にも安心できる病院を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぴよさん情報ありがとうございます。
実は私も通ってた病院で納得できず、全国的に有名な病院で治療しましたが、そこでも患者数が多すぎてベルトコンベア式な治療体制に夫婦共々唖然としてしまい数回体外をしましたが、金銭的にも精神的にも参ってしまい、また一から近くの最初から診てくれる病院に変わろうと思っていたところなんです。ぴよさんのようにすぐに良い結果がでてうらやましい限りですが、なかなか思い通りにはならず迷っていたところなんです。
たしかに松山は最近不妊治療を実施しているクリニックは増えてきましたが、あまりレベル的に優れているようには見えませんよね。
よいアドバイスがあればまた是非教えてください。

2007.4.27 09:07 6

まこ(36歳)

私は転勤族で松山に越してきて2年になりますが、松山で治療のできる病院はほぼ通院しましたが納得できず、年齢のことも考えて思い切って県外の病院に通いました。色々と大変なことはありましたが、3ヶ月で妊娠でき、早い決断をして良かったと思っています。残念ですが松山は全国的にみてもあまり不妊治療には積極的ではないと思いますので、私みたいな方法も参考にしてもらったらと思いメールしてみました。また色々な情報交換ができればと思います。

2007.4.26 17:14 8

ぴよ(33歳)

有名な所で治療されてたのですね。私は松山の前は岡山にいて、不妊専門のクリニックに通っていてすごく良かったのでまた通うことも考えたのですが、宿泊とかのことも考えて実家のある広島に通いました。松山からだとフェリーで通えるので今から思うと大阪とかに通うのを思えば楽だったかなと思います。広島の体外受精専門クリニックで世界レベルです。お値段は高めですが・・・凍結胚移植の技術がとても高く私はその事を考えてそこに決めました。私は29歳の時AIHで2回流産してそれから何もなくPCOSぎみなので体外受精にふみきる時はとにかく技術にこだわりました。それにそこは注射とかは自己注できるので通うのも採卵と移植と卵胞チェックぐらいです。そのようなシステムだと知らなかったのですが、県外から通っている人が多いみたいなのでなるべく負担を少なくという考えみたいです。体外専門なので土曜日以外は少ないですし・・・。もしかしたら同じ所かもしれないですが・・・?いつも主人と「同じ思いをしている人に教えてあげたいね」と話しているのですよ。長々とすみません。ホームページもあるので見てみて参考にしてもらったらと思っています。

2007.4.27 20:04 8

ぴよ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page