HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 愛媛県不妊治療/体外受精...

愛媛県不妊治療/体外受精について

2011.9.26 02:06    0 6

質問者: キティちゃんさん(34歳)

はじめまして、愛媛県に住んで8ヶ月が経ちました。

今月下旬より、○井ウィメンズクリニックにお世話になっております。

慣れない土地で不妊治療を開始するので、正直不安です。

どなたか同じクリニックで不妊治療された方や体外受精をされた方いらっしゃいませんでしょうか・・・。

なお、体外受精の料金などご存知の方がおられましたら教えて頂けましたら幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私もそちらのクリニックで治療しています。
だいたい治療費は20万~とみて頂ければ(^^ )
詳しい金額がのってる資料も頂けますよ(^-^)
先生と相性もあるとは思いますが、優しい先生だと私は思ってます。
待ち時間がかなり長い時はありますけど(笑)(^^;)
あまり参考になってないかもしれませんが、お互い頑張りましょうね。

2011.9.26 10:58 31

つる(27歳)

つる様☆

同じく通われてるんですね☆
私は数日後に二回目の受診です(>_<)

確かに先生は優しくて、丁寧に対応して貰えるので
安心感はあります。

まだまだ、検査の段階で道のりは長いですが頑張ろうと思ってます。

沢山の中から書き込みして頂きありがとうございました(*^^*)

通院した際には、つる様も頑張ってるんだと思ったら私も頑張れます☆

2011.9.26 23:54 23

キティちゃん(34歳)

主さん
そちらの病院は
愛媛では
とても人気のある
先生ですよ
安心して通われてくださいね(*^o^*)

2011.9.27 10:21 22

たま(35歳)

たま様☆

書き込みありがとうございます(*^^*)

確かに先生も優しくて、病院の雰囲気もとても良かったです。

ただ…
一つ残念なのは不安で待ってる時に妊婦さんや子供の姿を見るのは
ものすごい苦痛になります…(T_T)

頭の中では分かってるんですが、やはり自分が不妊症だと卑屈になってる

しまった様な(;_q)

自分の心の狭さが悲しいです(T_T)

2011.9.27 17:31 24

キティちゃん(34歳)

はじめまして、私も関西から愛媛に引越ししてきて3年目の者です。

私も○井さんに行こうか考えたんですが、一人で車が運転できないので、今は近所の○大病院に通院しています。

妊婦さんと待合が別なのは、松山近辺では矢○産婦人科だけなんじゃないかと思います。ただし、受付は妊婦さんも合同です。待合からが左右で別室になっています。
私も基本検査&タイミングは○野さんで診てもらったんですが、先生と相性がよくなかったので、引越しを機に転院しました。
でも、原因不明でAIHで上手くいかない今となっては矢○さんにしておけばよかったかな~と思っています。

AIHまでだったら街のま○こレディースクリニックでも診てもらえるかもしれません。断定はできませんので、お手数ですが検索してみてください。
私は結婚式の生理周期調整でお世話になりましたが、優しくて親切な女性の先生で、妊婦さんもいませんよ。

ちなみに愛○病院は月・木の午後しか不妊治療の診察枠がなく、妊婦さんもいらっしゃいますし、隣は小児科で騒がしいし、待ち時間も2時間なんてことがザラです。1時間だと「あ、早いな」と思うくらい…注射やAIHは診察日以外でも受け付けてもらえます。

私は今の病院の治療スケジュールが不満なので、ステップアップを他の病院で考えているので、福○さんや矢○さんの体外の情報が知りたいです。

お互い頑張りましょう!

2011.9.28 08:42 22

みかん(29歳)

みかん様☆

私も矢○産婦人科は周りから聞いて悩みましたが…
先生の評判があまり良くなくて…(;´д`)
技術面でのレベルは高いみたいですがやはり不妊治療は先の見えないことなのでトータル的な面で○井レディースクリニックを選びました。

私の場合は卵管が両方癒着してるみたいでFTか体外受精しか選択肢がなく

○井ウィメンズクリニックは先生やスタッフの対応も凄くいいですがやはり不妊治療の病院での待ち時間は仕方ないように思います。

私もこれから体外受精かFTでの選択をしなきゃいけないので
また報告します(*^^*)

本当にデリケートな問題なので病院は慎重に選ぶ方がいいと思います。

お互い頑張りましょう(>_<)

2011.9.28 17:53 15

キティちゃん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page