HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 愛知県でおすすめの不妊治...

愛知県でおすすめの不妊治療病院を教えてください。

2010.4.16 14:25    2 6

質問者: ぽんたさん(30歳)

はじめまして。

現在関東に住んでいますが、7月頃に夫の転勤があり愛知に引っ越す事になりました。
稲沢市か清州市あたりで住居を探す予定ですが、この近辺でお勧めの不妊治療病院があったら教えてください。できれば妊婦さんに出会わない病院がよいです・・・。

半年ほど前に、不妊の病院には通いましたが、不信感を持つばかりで病院通いをやめて、排卵検査薬と基礎体温で自己流タイミングを取ってきましたが、もう一度頑張って病院に通おうと思います。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

愛知県は色々あります。
有名な所は、勝川駅前の浅…レテ゛ィースクリニックです。エチカの鏡に出演されてました。
説明会は3ヶ月待ちくらいで、夜中0時にネットで予約開始されます。5分で定員締切になります。
最新設備ですし、技術も高いので、料金も高いです。HPがありますので一度ご覧になって下さい。
親切だけどサハ゛サハ゛してて私には通いやすかったです。
今年の夏に、名古屋駅前に新設されますよ。

2010.4.16 15:32 40

かこ(30歳)

一宮市にある、カセキレテ゛ィースクリニックが近いから通いやすいかも!
ここは、栄にあるカセキ産婦人科の先生が開業され、何か手術の必要があれば、一宮のカセキ先生が本院にいき、やってくれるみたいです!
お産は一宮市の方ではやってないから、妊婦さんには会わないと思います〜

2010.4.16 16:37 33

あおいろ(28歳)

私のお勧めは金山駅前にある金山レテ゛ィースクリニックです。
JR・名鉄・地下鉄も通っているので会社帰りに通いやすかったです。
不妊専門なので妊婦さんには会いません。名前では呼ばずに番号札を渡されます。
初回予約は特別な予約(どんな治療をしてきたか、これからの治療方針など話し合う)なので3ヶ月くらい待ちました。
先生はとても親切な説明をして下さるので安心して任せられる感じです。HPで詳しく見てみて下さい。

2010.4.16 16:55 31

めい(30歳)

ぽんたさん。

はじめまして。
私は大須の成田病院をオススメします。

妊婦さんは診察が2階だし夕診は行っていないので、夕診は会うことはないですよ。
患者が多いですが、常に先生は2人いて指名出来ます。
看護婦さんも先生もイイ方です。
1度流産して泣いてた時、看護婦さんが付きっきりで励ましてくれました。
何度も聞いても、分かりやすく説明してくれますよ。辰巳先生はとくに分かりやすいです。

不妊治療を始めようと思った時、私もどこの病院にすれば良いのか分からなくて相談所に電話しました。
可世木(かせき)か成田病院が昔から有名だそうです。
私は2つとも行って成田病院を選びました。
可世木は一番古い病院で有名です妊娠の実績も一番多いそうです。
でも確率は成田病院が多いそうです。(岐阜病院先生情報)
私もぽんたさんが移住予定の所に住んでいまので、通えない距離ではないと思います。
先生との相性もありますし。自分に合った病院を探してみてはいかがですか?

お互い早く授かれる様に祈っています。

2010.4.17 08:47 29

ゆう(秘密)

私は最初、栄にある可世木へ通院していましたが、院長先生は口数が少なく、ぼそぼそと何言ってるか聞き取りにくいしこちらから質問しないと言ってくれなかったし、タイミング・人工授精5回やっても結果がでませんでした。
私の場合、可世木はいまいちでした。(でも可世木で妊娠されたかたは多いそうです)

そして、金山駅すぐ近くにある金山レディースクリニックへ転院したら、2周期目のタイミングで妊娠できました。
院長先生は見た目は怖そうですが、とても丁寧で親切に説明してくれますし、なにより院内がとても綺麗です。
番号で呼ばれますし、予約制なので待ち時間も少ないです。
看護婦さんたちも、感じがよく親切でしたよ。

病院選びは、とても迷いますよね~。
主さんに合う良い病院が見つかるといいですね。

2010.4.17 10:44 34

ゴン(31歳)

かこさん、あおいろさん、めいさん、ゆうさん、ゴンさん

ぽんたです。
お礼が遅くなりました。貴重な情報ありがとうございました。皆さんのお勧めの病院をネットで見てみました。どれも不妊治療に力を入れているみたいで迷いますが、病院通いで以前嫌な経験があり、病院選びは慎重になってしまいますが、自分に合う病院をさがしてみます。

ありがとうございました。

2010.4.19 11:35 23

ぽんた(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page