HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 愛知県で不妊治療をおすす...

愛知県で不妊治療をおすすめのクリニック?

2009.4.21 13:43    0 4

質問者: ふーわ・ふわさん(36歳)

今、不妊治療をあるクリニックでしています。
友人が妊娠したところで今年の2月まで人工授精のみで
してきました。
その前には違うところで人工授精をしていたけど、
33歳で流産してしまい・・・。なかなか翌年の一年は不妊治療を再開する気持ちにはなれず、結局今年に入り
体外受精をしようと決意をしました。
今では流産後の1年何もしなかったこと後悔しています。

なんとなく迫り来る後悔、焦りが夜も眠れない状態に
ぜひ教えてください!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

浅田レディースクリニックがとても有名です。

勝川駅の前のビルなので、通うのも便利です。

ただ、診察を受ける前に説明会に参加しなければなりません。

しかし、体外・顕微授精にかけては、第一人者の先生のようです。

後は、栄にある可世木クリニックが有名です。

2009.4.21 18:55 18

ミーナ(30歳)

こんにちわ☆

私は 勝川の浅田に通っていますよ
最近TVでも取り上げられ患者さんも増えてます。
顕微80%と言ってます

私は今期から人工やってます。

説明会予約もいっぱいでなかなか取れないみたいです。

私の友達は大曽根の稲垣さんにいってます
こちらも良いと聞いていますよ!!

2009.4.22 16:23 20

あきたん(34歳)

私は、大曽根の稲垣さんから八事さんに転院した者です。
稲垣さんは、セロフェンしか使用せず、効かないと2段階投与という形です。私はセロフェンは効きづらく、最短で2段階投与が終了するまでにエコーチェック含めてD30日ほどかかりました。誘発剤を服用しているのに周期が60日超え、排卵できたのは1回。注射による排卵をお願いすると、内服しかしてないので転院を勧められました。

もし、ふーわ・ふわさんが、クロミッドで育つなら稲垣さんで体外受精いいと思います。評判はいいし先生は丁寧ですし。ただ、HMG・FSH製剤で卵胞が育ちやすい(クロミッドで反応が良くない)ならば、稲垣さんでの体外受精は不可能かと思います。クロミフェンで育てて体外受精という手法をしているからです。。

ふーわ・ふわさんの状態が分からないので何とも言えないのですが、私は八事に転院して、稲垣さんで育てられなかった卵胞をFSH製剤でその周期に育ててもらい、無事自力排卵でき、D50かかりましたが今結果待ちしています。八事さんは、エコーしても、卵胞が複数育ってしまいAIHを断念した時は再診料370円のみでした。先生が丁寧で優しく良心的でカウンセラーさん常にいてくれるし、不安抱えていると電話してきてくれます。精神的に楽になります。ここまで良いクリニックは初めてです。

ふーわ・ふわさんに合った病院が見つかるといいですね。

2009.4.26 12:04 17

にゃ(26歳)

みなさん、

ずいぶん長い間お返事しなく、すみません。

わたしの知らないクリニックがいろいろあるのだと
検討したいと思います。

2009.4.28 15:33 19

ふーわ・ふわ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top