HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 愛知県東三河で良い不妊治...

愛知県東三河で良い不妊治療の病院ないでしょうか?

2007.6.4 17:52    0 3

質問者: バタコさん(32歳)

みなさんこんにちは。以前、私は不妊治療に通っていました。ですが、ここの先生がきつい事ばかり言う先生で、質問もしにくい状況でした。一度、先生の心無い言葉に傷つき、思わず泣いてしまったこともあります。待ち時間ばかりが長く、聞きたい事も聞けなくなっていきました。それでも奮い立たせて通っていたのですが、ある時少しお休みしたら、それから行かなくなってしまいました。あの病院にいかなくていいと思うだけでストレスがなくなりました。

ジネコで、優しそうな先生に出会えている方をみるとうらやましくなります。病院をかえたいのですが、愛知県東三河でよい病院ないでしょうか?もし転院するなら紹介状とかいるのでしょうか・・・。もうあの病院にいくのは嫌です。泣

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

バタコさんへ。
私も治療に通っています。愛知県東三河地方在住です。
豊川市にある藤沢フラウエンクリニクという病院は不妊と習慣性流産の専門病院で、先生はさばさばした話易い男性で、とても雰囲気が良いですよ。
毎日ではないですが不妊カウンセラーの方もいて、「何でも心配事は言ってくださいね」と言ってもらえます。
ただ、仕事をされている方だと、先生の指示通り通院するのが難しいかもしれないです。とても混んでいるので、予約していても2〜3時間かかります。ご主人も協力的でないと先生が叱ったりするみたいです。
私もまだ検査する程度で妊娠にはいたっていませんが、少なくとも通院が嫌になることはありませんよ。
HPを見て電話してみるといいと思います。
がんばりましょうね!!

2007.6.5 11:41 13

あにか(32歳)

あにかさん、お返事ありがとうございます!地域限定の相談だったので、返事がないかも?と思っていたのでとても嬉しかったです。

実は・・・私の行っていた病院がその藤沢フラウエンクリニクなんです・・・。せっかく教えてくださったのに本当にごめんなさい(泣)始めは私もさばさばしてるけど面白い先生だなと思っていたのですが、度々傷つく出来事が重なってしまい苦手になってしまいました。でも!あの先生は腕も良いと思いますし、こればっかりは相性だと思います。私が相性が合わないだけだと思うので(汗)だからあにかさんはがんばってくださいね。でも、不妊カウンセラーがいるというのは私も知りませんでした。

なかなかこのあたりは良い病院がないものですね・・・。どうさがしていいのか分からないです。私も自分に合っている病院を早く見つけたいです。お返事どうもありがとうございました!!

2007.6.7 16:48 9

バタコ(32歳)

バタコさんへ。
前回コメントしたあにかです。
送信してからもしかしてバタコさんの通っていたところはここだったかな、とも考えていました。このあたりでは有名な病院ですものね。

私の場合はここが3軒目で、産婦人科で妊婦さんと顔を合わせるのが嫌だったので、専門病院というだけで気持ちが軽くなって通えているのかも。
私もこれからステップアップしたり悲しくなることもあるかもしれないですね。。。
治療していると何かと暗く沈んだり泣いてしまったりしてしまうものですよね。豊橋にも専門病院あるみたいですし、気の合う先生を見つけるまでいろいろ行くのもいいかもしれないですね!!

2007.6.8 13:47 10

あにか(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page