HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 着床すると、さらに体温が...

着床すると、さらに体温が上がったりしますか?

2006.10.20 22:23    0 2

質問者: きっこさん(36歳)

目下タイミング法で妊娠を目指しています。
私は普段から基礎体温が低く、いつもは高温期でも36.5〜36.7℃位までにしかならないのですが、今回高温期は少し様子が異なり、高温期の6日目まではいつもの通り36.5〜36.6℃だったのが、7日めから急に36.9〜37℃に上がりだしました。
今までこんな高温になった事がなかったので、ついつい、もしかして上手く着床出来たからかな!?と期待してしまっているのですが、そんな事ってありますか?
ご経験ある方、何か教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


わたしも妊娠した時はそんな感じでしたよ。もしかしたら妊娠されてるかもしれないですね。福さん式ってご存知ですか?福さん式でも2段がまえで高温期の体温が上がると妊娠している可能性が高いと書いてありました。2段というのは着床の頃、さらに1週間後の生理予定日の頃のことです。わたしの時は生理予定日の頃に37度を超える体温になっていました。妊娠されているといいですね。

2006.10.21 10:46 10

ビンゴ(30歳)


今回治療の末(人工授精)妊娠できたものです。6週目になります。

私も今回高温期始めの1週間はいつもより低いくらいの体温でした。(36.5〜36.6)でも、突然36.9になり、高温期が2段になりました。いつもの生理前と同じような症状があったにも関わらず、妊娠していました。今思えばその辺りが着床時期なので、体温もぐっと上がってくれたのかな?って思います。

落ち着かない高温期後半だと思いますが、リラックスして過ごされてくださいね。きっこさんのもとに、かわいい天使がやってきてくれますように☆

2006.10.21 20:04 7

かおりん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top