HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 6W6Dで胎芽も見えず心...

6W6Dで胎芽も見えず心拍も確認できません

2006.10.21 10:54    0 5

質問者: ちささん(38歳)

昨日病院に行ってきました。
6W6Dでしたが、胎芽も心拍もわかりませんでした。
また10日後ということになりましたが、心なしかお医者さんも慰め口調・・・(涙)
5W5Dで行った時も「うーん小さいなあ」って言われました。
昨日の時点で超音波写真の目盛りによると、胎のうが1センチくらいです。
(怖くてお医者さんには大きさとか聞けませんでした。)
・・・つわりはあるんですけどね・・・。
同じような時期を過ごしていらっしゃる方のお話ききたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は2回稽流流産を経験しています。一度目は心拍確認後8週での稽流流産、二度目はちささんと同じように6週4日くらいで胎嚢は週数どおりだけど中身の赤ちゃんがいないという診断でした。もうこの時点で医師は私に掻爬の手術を勧めてきました。もう少し待ちたいと告げると1週間後に赤ちゃんがいなかったら手術しようということでした。結果、1週間待ってもいなくて手術だったのですが当時たしかに悪阻めいたものもしばらくありお腹が張ったり、基礎体温は高いままだったりしました。あきらめきれない思いがずーっとあったのも事実です。 ちささんが私と同じとは思いません、ジネコの皆さんの書き込みを見ていると8週で確認できた方とかたくさんいらっしゃいます。これはあくまで私の体験談として聞いてください。ちささんにきっと天使が舞い降りますように。心から願っています 

2006.10.21 16:01 6

匿名希望(32歳)


私もちささんと同じです。私は今7wで、今日病院に行きましたがまだ確認できませんでした。色々聞きたい事はあるけど、怖くて聞けないですよね。その気持ち凄く分かります。私の場合は、先日出血もしているのでますます不安に陥ってます。でもまだ諦めたくない〜ちささん、気をしっかり持って頑張りましょう。きっと今赤ちゃんも頑張ってるはずだから!

2006.10.21 23:43 7

あき(34歳)


匿名希望さん、あきさんお返事ありがとうございます。

匿名希望さん
2回も稽流流産を経験されているんですね。つらかったですね。
そして6週4日でもう「稽流流産」の判断なんですね。胎のうはどのくらいだったのでしょうか?前回と大きさが変わらない、とかだったのでしょうか。
つわりもあったり体温も高かったりあきらめきれないですよね。
教えてくださってありがとうございます。
私の場合も可能性ありますよね。乱暴な言い方をしてしまうと「早く白黒つけたい!」ってカンジで苦しいです。

あきさん
ちょうど同じくらいの時期ですね。
私はひとりめの子の時まさに7wで出血して、切迫流産と診断され1ヶ月安静でした。会社も突然休むことになり、トイレ以外ベッドの生活でつらかったです。
あきさん、良かったらまた様子お知らせくださいね。私もこちらで報告したいと思います。

2006.10.22 16:01 6

ちさ(38歳)


やはりダメでした。
形が変わってきているし、心拍も聞こえません。月曜日手術することになりました。
つわりはひどいので、胞状奇胎の恐れも・・・。

2006.10.27 15:43 12

ちさ(38歳)


こんばんは。私もやっぱり駄目でした。私にももうじき二歳になるやんちゃな男の子がいるのですが、その子の為にも早く元気になりたいと思ってます。これからも諦めず頑張りましょうね。

2006.10.30 23:43 7

あき(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top