HOME > 質問広場 > 不妊治療 > コンジローム

コンジローム

2006.10.21 14:40    0 2

質問者: ベアーさん(31歳)

こんにちは!
先週病院に行き「コンジローム」と診断されました。
主人しか性交渉はしていません。でも、主人はコンジロームのようなぶつぶつの症状はありません。性交渉以外でも感染するのでしょうか?ちなみに私は温泉に良く行きます。
産婦人科で見てもらい、切除か塗り薬での治療になるといわれたのですが、痛いのが嫌なので、塗り薬のほうにしてもらおうと考えていますが、早く治したいので、その場合は、切除したほうが治りは早いのでしょうか?
それとも、それ以外の治療法でいい方法はどんなものがあるのでしょうか?
静岡の病院でいい病院知っていらっしゃる方がいたら教えてください!お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も若いときに尖形コンジロームにかかりました。
とても怖い病気だと説明され、性病の中でも悪いものらしく、滅多にかからないそうで、感染するとやっかいらしく、先生にも嫌がられる始末・・・
陰部に麻酔をし、切除し、泣きながら帰りました。。。
とても怖かっただけでなく、
看護婦さんたちを集めて、あそこを見世物にされ
「遊びまわるとこうなる」って、聞こえるように言われました。
今でも忘れません。
そして、最後に、本来はこういう処置はしたくないから大学にまわすところだけど、あなたはまだ若いから大学で学生らに見世物にされるとかわいそうだからここでしてやったんだ、良かったと思いなさい」
とまで言われました。

塗り薬では再発するそうで、切除が一番のようでした。

それから、性交渉以外では絶対に移らない病気です。

もしかすると、その菌がついているもので御自分自身でなさったとして、もしかしたら感染するのかもしれませんね。

あ!重要な事を忘れていました。

その時付き合っていた人も陰部に何も見当たりませんでしたし無症状でしたが、しっかり菌はいましたよ!!!

ご主人しか経験がないのでしたらなおのこと、絶対ご主人も感染者です。

泌尿器かで見てもらわないと、またピンポン感染します。

間違いありませんよ。

私は痛い経験がありますので・・・

2006.10.21 21:33 10

ぐ〜たん(33歳)

ベアーさん、もう治療されましたか?
私も昔、尖形コンジロームにかかったことがあります。
私の場合、焼却治療を行いましたよ。麻酔をしてから行いましたが、処置中は軽くピリピリする感じはありましたが、痛くて耐えたれないといった感じではありませんでした。(でも、先生には痛かっただろうに、よく頑張ったねと言われたので、私が痛みに強いのかも知れませんが・・・)

あと尖形コンジロームは子宮がんのウィルスと同じなので、子宮がんの検査もしました。

もしかしたらコンジロームの範囲(大きさ)にもよるのかもしれませんが、今は焼却療法がメジャーだと思います。いくつか、病院を探されてもよいのかもしてませんが、子宮がんの原因ウィルスでもあるので、早目に治療されたほうが良いかと思いますよ!

因みに、私は小さな産婦人科の女医さんに見てもらったのですが、見世物にされたり、心無い言葉をかけられたりはしませんでしたよ!

最近の温泉ではSTDが蔓延しないように対策を取っていると思いますので、温泉からの感染はあまり無いのではないかと思います・・・。目に見える症状は無いのかも知れませんが、旦那様も一度見てもらったほうが良いでしょうね!

2006.10.24 14:26 8

海(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page