HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 宮下助産院又は助産院で出...

宮下助産院又は助産院で出産された方いますか?

2006.10.26 21:04    0 3

質問者: わくわくさん(37歳)

産院選びで悩んでいます。出産時のトラブルに備えて、総合病院などで産もうか、それとも出産後、母子同室、立合い可など自分の希望がかなう助産院で出産するか、悩んでいます。一人目は総合病院で出産しましたが、出産後の新生児室があまり好きではありません。看護婦さんが忙しい時は、一時間泣いていてもほっとかれたりして、精神的にかなり苦痛でした。母子同室の信頼できる個人病院なども考えていますが、そういうところはすぐ予約でいっぱいになってしまい、なかなか予約がとれません。今一番気になっているのが、宮下助産院さんなのですが、友達の友達に教えてもらっただけなので、情報をあまり知りません。宮下助産院で出産をした方などいましたら、お返事ください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


横浜の磯子区の宮下さんのことでしょうか?(間違っていたらごめんなさい)。そこで出産はしていませんが学生実習で宮下さんに1週間位お世話になりました。そのときは自宅出産の方でしたが、医師とも連携していますし、乳房マッサージも熱心で人柄もよい方でしたので、私ももしも妊娠できたなら、「宮下さん」も考えています。近くで他の助産院に行った友達はあまり良くなかった(人柄?)と言っていました。電話で相談されてみてはいかがですか?さっぱりした方なので話しやすいと思います。

2006.10.28 00:21 28

ゆうこ(36歳)


たびたびすみません。
宮下さんは今南区のようですね。
自宅はまだ磯子なのかもしれませんが・・・。10年前に実習に行ったときは磯子でした。

2006.10.28 00:30 25

ゆうこ(36歳)


お返事ありがとうございます。そうです。現在横浜市南区にある宮下さんです。(住所を書き忘れていました(~_~;))
助産院での出産ってどんな感じなのでしょうね。話を直接聞いてみるのが一番ですよね。いろいろ聞いてみたいと思います。お返事ありがとうございました。ゆっくり考えて(自分の納得のいくところで生みたいと思います。

2006.10.29 10:50 13

わくわく(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top