HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期って過ごしにくい・・・

高温期って過ごしにくい・・・

2006.10.27 19:04    0 2

質問者: もえさん(32歳)

赤ちゃん待ち歴2年のもえです。
そろそろ冷え性が気になる季節になりましたね。
ところでみなさん高温期ってどう過ごしてますか?


私は普段、スポーツクラブに通ってますが、一時間半ぐらい運動して、お風呂やサウナにまた一時間ぐらいしてます。
冷え性にはいいんじゃないかなぁと思って始めたのですが、
高温期になるとこの運動が逆に体に悪影響が出るんじゃないかと心配になって、せっかく運動してもスッキリした気分にならないんです。
でもスポーツクラブに行ってないとめちゃくちゃ時間が余ってしまうんですよ。


妊娠したかどうか、高温期から分かるような妊娠検査薬が開発されないかな〜なんて思ってたりします。
そうすれば高温期はもっと落ち着いて生活できるのになぁ・・・。


みなさん、高温期の時の生活パターン、よかったら参考にさせてもらえますか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんちには!赤ちゃん待ちです。私も同じことを思います。運動はあまりしていないのですが、ダイエット器具を毎日使ってましたが、高温期は使いません。もしかしてへたに刺激したらいけないと思い。。あんまし関係ないのかなーとも思います。スポーツ選手(ヤワラチャン)とかも普通に練習してて、とかテレビでみてすごーいとか思ってしまいました。それは特別かもしれませんが、なるべくは控えた方が良いのかなーともおもいます。でも血行がよくなる程度だったら良いと思うかなー!すみません、あまり良い答えになってなくて!

2006.10.28 10:40 10

ぽりぽり(28歳)


こんにちは
私も赤ちゃん待ちです。
高温期はほてってボーっとしますね。
高温期は排卵期後なので
卵がうまく着床する様に
静かにしています。
自転車にも乗りませんし
階段を使わず、エスカレーターや
エレベーターを使用します。
あまり振動を与えない様にしています

生理がきたら
いつも通りジャンジャン
自転車にも乗りますよ。

少しでも着床します様にと
静かにしています。
こんな感じでいいでしょうか?
他の人から見たら
そんなの何に効果があんのよ
と思われると思いますが
もう私も高齢なので
少しでも良いようにとの
自分で考えての配慮です。

早くもえさんにも
赤ちゃんが授かりますように!

2006.10.28 13:33 5

ルル(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top