HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 着床出血したのに・・

着床出血したのに・・

2006.11.3 14:14    0 7

質問者: チロルさん(29歳)

9月に生理予定日より5日前に少量の出血がありました。検査薬でははっきりと線がでません。いまだに陽性になりません。目をこらしてみると下のほうに線がででいるように見えます。着床出血だと確信したんですが違ったんでしょうか?ちなみに排卵日より10日後に少量の出血がありました。まだホルモンの量が少ないから検査薬にでないんでしょうか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


難しい質問ですね。
こればっかりは医師でなければ判断がつきません。
掲示板で素人の意見を聞かれても、なんともお答えのしようがありません。
医師に超音波エコーを見てもらい、血液検査(妊娠ホルモンの増加を見ますので、検査薬より厳密です)をすれば妊娠かどうかがハッキリしますよ。
もし妊娠していなかったら、着床出血だと思っていたものは不正出血だったという結論になってしまいますが。
とにかく、今のチロルさんの症状は素人では判断がつかないのです。何度も同じご質問をされるより、産婦人科へ急いでください。

2006.11.3 23:01 8

える(30歳)


こんばんわ。
排卵日はきちんと確実に確認できたのですよね?
そうでなければただの不正出血という可能性もなきにしもあらずです。
(私は排卵していてもしますから)
そもそも着床出血というのはほとんどの人がしません。
ここのサイトでは一見多いような気がしますが絶対数がそれだけ多いだけであって実際はほとんどの人には見られません。
だから着床出血を妊娠の判断にはしないほうがいいと思います。

というか9月から2ヶ月たっていて検査薬に出ないということは妊娠はしていないと思います。
ただの無排卵か、もしくは妊娠の経過が進んでいるとHCGの量が少なくなって検査薬の反応がでないこともあるそうです。
でもそこまでの時期ですと病院にいけば確実に判断が付きますよ。
掲示板に載せている場合ではないと思います。
早く医者にいきましょう。
希望通りの結果が出ればいいですね。

2006.11.3 23:17 10

はな(31歳)


 よくわからないのですが、着床出血があったと思われるのは9月ですよね?
 で、10月はずっと生理が来なくて、今だに来てなくて、妊娠検査薬も陽性になってないんですよね?
 ってことは、無排卵だったのではないでしょうか?

2006.11.3 23:24 8

ゆず(35歳)


つりですか?
前も同じようなスレたてて返事をもらっているのに無視して又このスレ。
おかしいですよ。

2006.11.3 23:34 9

まる(31歳)


えるさんはなさんゆずさんお返事ありがとうございます。前にも同じ症状でそれは流産しましたが、医者にみてもらって何日後かにははっきりと陽性になったんですがすぐ流産した事があったのであまり早く行ってもまた2週間後にきてくださいだったので今だに行っていないのです。私の体はおかしいのかな?とにかく医者に見せるのが一番ですよね。またなにかあったら報告します。

2006.11.4 18:49 8

チロル(29歳)


着床出血したのに・・・って、なぜそれが着床出血だと断定できるのかが不思議です。

また、着床出血は生理予定日に出ます。

5日前には出ませんよ。

それは不正出血でしょ。

下の方に線が出てる、というのもよくわかりません。

ラインは薄くとも濃くとも、上か下かという変な出方はしません。

なんか変ですねェ。

もう生理は来ましたか?

2006.11.6 01:51 6

む〜(32歳)


む〜さん、着床出血は排卵してから7〜10日ぐらいにありますよ。必ずしも生理予定日にあるとはかぎりませんよ。

2006.11.8 14:58 6

ち〜(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top