HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 3ヶ月の赤ちゃんです逆さ...

3ヶ月の赤ちゃんです逆さまつげの対処方教えてください

2006.11.5 10:58    2 3

質問者: あくぅんさん(33歳)

こんにちわ。教えてください。
3ヶ月になったばかりの子供がおります。いつも左目から涙が良くでるなあと思ってたのですが最近下まつげが黒目の部分に入っているのに気づきました。(常に入っている訳ではありませんが。)
特に目が赤くなっているというわけでも、目やにが出てるというわけでもないので、医者には連れてっておりません。こういう場合の対処方などありますでしょうか。それともすぐに眼科か小児科に連れて行ったほうがいいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちわ。
私の子も3ヶ月の時は逆まつげがひどく 両方の目がいつもうるうるしてました。凄く心配で検診の時先生に聞くと「痩せて来たら直るから大丈夫」と言われ 気にもなりながら そのままにしてました。
今8ヶ月なんですが直ってますよ。
ハイハイするようになって 痩せて来たみたいです

2006.11.5 19:27 94

るる(26歳)


私自身、生まれつき逆さまつげだったそうです。


手術は幼児だと全身麻酔になるとのことだったので、両親の判断で部分麻酔で手術ができる小学校に入ってから手術しました。


とりあえず眼科で相談してみてはどうですか?

2006.11.6 13:29 20

まつげん(28歳)


子供のことではなく、自分のことなのですが。。
わたしはまつげが結構長いほうで、両目の際のまつげが、常に眼球にささっています!!とはいえ、痛いということはありません。それが原因かどうか分かりませんが、目がかゆいことが多く、しょっちゅう目をかいてしまいます。。で、ばい菌が入って目が腫れ、眼科でまつげを抜く、ということを年に2回ほど繰り返しています。
目が腫れると「そろそろ抜く時期か」という感じです。
お子さんも眼科にいったら、たぶん抜かれるだけかと思います。
まつげを抜かれるのはかなーりイタイ!!ですよ〜。いつも泣きながら診察室を後にする私です。
たいした話でなくて、すみません。

2006.11.7 19:06 118

たくまま(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top