HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えてください 結婚して...

教えてください 結婚して3年以上 行為そのものがありません。

2013.6.21 17:23    0 11

質問者: さくらさん(35歳)

1年前から、子供が欲しいと思っているのですが・・ 結婚して3年以上 行為そのものがありません。
意を決して旦那に聞いてみたら 本人も子供が欲しいとのこと。 排卵日の予定を伝えましたが、2ヶ月経っても状態は変わりません。 
 そこで、新たなアクションを起こしたのですが・・ 
どう伝えれば 旦那の気持ちが上がるのか、気づくのか
その方法を教えて欲しいです。 お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵期間にカレンダーで丸して、ここでタイミング取らないとできないからね、今夜よろしくねってメールしときましょう。
辛口ですが、今までよく我慢してきましたね。主さんはもう35ですよね、しっかりしてください。ご自身の人生設計はご自身が行動を起こさないとなんにも動きません。
ましてや主さんに親御さんが健在でしたら、まだかなぁと思ってるはずだし親なら当然心配しています。

その行為がやる気でないなら、排卵期間にラブ○テルにでも行ってください!!!
すぐに妊娠できるならいいですけど、男性不妊だとか、主さんに原因があってしばらく治療となると妊娠まで時間かかってしまいますよ。

2013.6.21 19:51 20

ライスバーガー(秘密)

見当違いかもしれませんが、ご主人は行為はしたくないけど子供は欲しいのでしょうか?

それとも気持ちはあるけど、仕事のストレス等でその気になれないのでしょうか?

お気を悪くされたら申し訳ないのですが、どちらにしても、専門的な所でカウンセリングなりを受けた方が良いのではないでしょうか…。

2013.6.21 20:13 19

えっと…(秘密)

結婚した当初は行為はあったのでしょうか?
私の友人で結婚当初2回だけしかSEXがなく、結局その後20年閉経まで、何もなくて子供を産めなかった人がいます。彼女の方は子供が、欲しかったんだそうです。
彼女は世間知らずで、ご主人以外の男性とは交際したことがないまま結婚されたので、分からなかったようですが・・・。
彼女の話から、彼女のご主人はホモだと私は思いました。
体裁のために結婚はする、隠れホモも多いのでご注意ください。
大抵、そういう方は結婚後、または子供ができた後は一切SEXしなくなるみたいです。
ちょっと飛躍しすぎたでしょうか?

2013.6.21 20:54 20

うどん(46歳)

お付き合いしていたときはどうでしたか?

例えばお仕事のストレスなどで行為自体が出来ない身体状態という可能性もありますね。

また、旦那さんがどうかは分からないですが、友人(女性)で、結婚して家族になった途端、そういうことが出来なくなったという子がいます。これは気持ちの問題ですよね。

原因は色々と考えられるので、ご主人に聞いてみるか、専門家をはさんで話してみるといいのでは?

あと、よく聞く話では、旅行先で気分が盛り上がって自然と…ということもあるので、試してみるのもいいかもです。

うまくいくといいですね!応援してます。

2013.6.21 21:19 8

もらんぼんぼん(26歳)

経験者です。
三年くらい無駄にしました。

夫婦生活をして自然に授かるのが理想ですが、排卵日を伝えても進捗がないということ、時間がないことを考えると、夫婦生活と妊活は分けて考えたほうが、夫婦生活の改善にも良いように思います。
排卵日を告げての夫婦生活、それがうまくいかない時のストレスは、どちらにも本当につらいものがあります。

旦那さまと相談して、不妊検査をしてから、人工授精をしてはどうですか。
夫婦生活の改善は排卵日と関係なく努めるほうが、かえって近道な気がします。

2013.6.21 22:37 13

もりもり(38歳)

3年以上もないのでしたら‥いくら子供欲しいとはいえ、簡単に仲良しは出来ないと思います。
体を重ね合わせるのが苦になると思います。実際に前回話し合いしてから月日が経過してますね?時間が勿体無いですよ。妊娠出来るチャンスは年に12回だけですよ!

考えられるとしたら、ED・性欲そのものがない・マスターベーションじゃなきゃ出来ない‥等々

質問者様が、夫婦生活の有無が今後もなくてかまわないタイプだけども、旦那様と添い遂げたいし旦那様の子供を欲しいと願っているならば、恥ずかしがらずに聞いてみましょう。

*マスターベーションはやってるのか?(射精出来るのかの確認です)
*子供欲しいならば不妊検査を互いに受ける(男は精液検査のみです)
*人工受精にチャレンジしてみる
*人工でダメなら体外にチャレンジしてみる

射精出来るなら精液採取可能なので、射精出来て尚且つ精液に問題なければ、あとは質問者様次第ですよ。

健全な夫婦でも、夫婦の営み(性交)が全てではありません。
夫婦の形は様々なので、質問者様が子供欲しいならば深刻に考えすぎるのはやめて、旦那さんを追い詰めないようにドライに考えた方が良いと思います。

37歳の私からしたら、2歳若い質問者様が羨ましいです。
それだけ妊娠・不妊治療は年齢がドンと女である自分に跳ね返ってきます。

辛口な意見になってしまいましたが、後悔しないためにも1日でも早く、改めて話し合いした方が良いですよ。

2013.6.22 09:42 17

Ryu(37歳)

私も、うどんさんのおっしゃるケースを聞いたことあります。

結婚前は数回あったらしいのですが、結婚式が終わり新婚旅行でも何もなく、病気(ED)だと思い体外で子供を出産しましたが、その後同性愛者と告白されて、離婚しました。

体裁のために、結婚前は頑張ったのでしょうね・・

別れたあとも、子供は可愛いようで、学校の下校時間に待ち伏せしたり(10年以上)、母親は仕事をしなければならなかったのでおばあちゃんが下校時間は迎えに行っていたそうです。

まぁ、あまり多いケースではないと思いますが・・

結婚してすぐから性生活がないのはおかしいので、よく話し合いカウンセリングを受けることを勧めます。

あっと会う間に何年も過ぎてしまい、気づいたときには産めない年齢になってしまうと思います。

2013.6.22 09:57 10

あや(39歳)

ゲイの可能性はありませんか?(ちなみにホモは差別用語だそうです)。伺った限りの状況からまずはそれが頭に浮かびました。

または、仕事の激務などで疲れて出来ない、妻を女として見れないといった精神的なものか…しかし主さんのケースの場合、結婚当初から行為がないわけで、これは可能性が低そうです。あとは器質的なEDか?

2013.6.22 10:58 6

サラ(37歳)

うちも結婚してから子作りのプレッシャーからタイミングEDになってしまいタイミングが取れなくなってしまいました。

セクシーな下着や大人のオモチャなどを主人が買って来て頑張りましたが、私自身が元々性欲があまりないのでバカバカしくなって余計にお互いできなくなってしまいました。

結局体外受精にして一度で妊娠する事ができました。

主人とは仲は良いですよ。

私は性欲が弱いので毎晩求めてくるような人だと逆にツラいのでなくて丁度いいですし、問題はないです。

主人も昔の彼女達からは、セックスの回数が少なすぎると議論によくなって怒られてたらしく、主人からしても良いみたいです。

主人にはこっそりなら風俗に行って構わないと言ってます。その辺の女の人と不倫された方が大変だと思ってるので。

うちのようなパターンもあります。
ご参考になれば。

2013.6.22 14:07 5

とくめい(秘密)

ホモは差別用語だったのですか。知らなかったです。ごめんなさい。これからはゲイにしますね。
私は先の話の友人と知り合ったときは、彼女はすでに45才だったので、ご主人はゲイじゃないかとの指摘はしませんでした。
波風立てたくなかったからです。
彼女から聞いた話では、ご主人は内股歩きで、男性の友人が多く、下町なのにすごく上品な言葉遣いで、何でも上に御ソースとか、御をつけるそうです。そして夫婦で同じベッドで、結婚以後ずっと寝ているのに何もしないそうです。
友人は子供が欲しかったのに、酷いご主人だなあと私は思いましたよ。でも友人は気づいてないようで、一番仲の良い親友みたいなものだって言ってました。
主さんの例には当てはまらないかもしれませんが。
他の方のレスからも鑑みて、こういうケースはありますね。

2013.6.22 20:18 11

うどん(46歳)

失礼ですが、旦那さんとお付き合いをしている時も含め
行為は成立したことがありますか?

私は結婚して2年間夫からの誘いはほぼなく、
こちらから誘っても結局最後までできませんでした。
よくよく話をすると実は手術をしないとできない状態で
手術をしてさらに2年後にやっとできるようになりました。

なかなか聞きづらいことだと思いますが
一度ちゃんと話をした方がいいと思います。
3年間レスというのは何か事情がある可能性が高いです。
実際EDの男性はなかなか積極的になれないようです。

あと男性はこちらが思っている以上に
簡単に妊娠できると思っている人が多いです。
うちも生理がない時はいつでも妊娠できると思っていました・・。

年齢的にもそろそろ本格的に考えた方が良いと思いますよ。
(その辺も男性は甘く見ている可能性高いです。)
私は結局35歳から妊活してますが、なかなか授かりません・・。

2013.6.22 23:51 2

フリージア(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page